街スナ@Var


b0190540_2124235.jpg


b0190540_21241292.jpg


b0190540_21242793.jpg


b0190540_21244170.jpg


b0190540_21245173.jpg


b0190540_21252486.jpg


旧広島市民球場跡地活用はなかなか決まらぬが、
無理して後で後悔するようなものは造ってほしくないね。


by getteng | 2016-01-14 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by dranino at 2016-01-14 02:31
岡山県在住のドラニノです。(^-^)

旧広島市民球場へは、新幹線で日帰り
してました。
ナイターですと、試合終了➡路面電車へ
飛び乗って。。。
広島駅まで、どうか事故りませんように。。。
と願いながら帰ってました。
岡山方面への最終は、広島発22時25分頃
だったと思います。
その点では、MAZDAスタジアムですと
三塁側内野席から新幹線プラットホーム
まで、ボクの足で徒歩、約20分なので
計算しやすいです。(^-^)
Commented by いかちゃん at 2016-01-14 05:56 x
おはようございます
昨日は雪山へ。。。でも、暖冬を思い知らされました、まったく異常!おかしい。。。
Commented by getteng at 2016-01-14 07:18
draninoさん
さて、今場所の龍の予想はいかがですか?
愚生、昨季はCLが鯉、PLがオリックス優勝を予想して見事に外れ、ジェニ-姉御に笑われましたよ(^_^)V
Commented by getteng at 2016-01-14 07:22
いかちゃんさん
山にはあまり雪がなかったのですか?
雪がないのも異常ですが、これでは方々の氷河も消えるかもわかりませんね。
地球規模で動植物の分布がややこしいことになるのかも?
平地で栽培してものを高地で栽培することにするとか・・・(;_;)
Commented by 三面相 at 2016-01-14 08:07 x
色々な街の風景がいいですねえ。
少しだけ寒いようですが負けずに出かけましょう。
Commented by getteng at 2016-01-14 08:21
三面相さん
寒いとはいえ、街中を歩くと汗をかくくらいの寒さです。
ただし、昨日は寝ていて足先が冷えましたね。
Commented by imaipo at 2016-01-14 08:24 x
おはようございます
広島球場跡は更地になっているのでしょうか
何が建つのが楽しみですね。
Commented by ヒューマン at 2016-01-14 08:43 x
おはようございます
1枚目と2枚目の構図 いいですね
ヒューマンも狙ってはいるのですが、なかなかこうういう構図に遭遇しません
Commented by getteng at 2016-01-14 08:43
imaipoさん
既に更地化されております。
今、最も話題になっているのがサッカ-場の建設ですが、周辺を含めなければ狭すぎます。
Commented by getteng at 2016-01-14 08:44
ヒュ-マンさん
これは地下街シャレオから旧市民球場への登り口です。
Commented by 湘南ジージ at 2016-01-14 08:45 x
寒さには滅法強うと思い込んでましたが
歳の所為なんでしょうか やっぱしサブイ!
チャリンコでの遠出は無理??!!
Commented by getteng at 2016-01-14 08:53
湘南ジ-ジさん
いくら秋田生まれ育ちでも、ナマハゲ(どんな字?)のようにはいきませんよ(^_^)g”
愚生は昨年ほど年齢を意識したことはなかったですが、今年は貴兄の番ですぞ!
Commented by ma_kun at 2016-01-14 09:24 x
冬らしく寒くなってきましたが
寒さに負けずに出かけて居られますね。
Commented by kagurakko at 2016-01-14 11:13 x
おはようございます!gettengさん。 今日も白島まで歩きましたが、手が温まりせんでした。 世界の子供の平和像はどこに有りましたか~?
Commented by getteng at 2016-01-14 11:59
ma_kunさん
こっちら、鼻水をすすりながら歩いております(;´・ω・)
それでも、1万歩前後歩くと汗をかきます。
だから、風邪を引いたのかな?
Commented by getteng at 2016-01-14 12:01
kagurakkoさん
世界の子どもの平和像は旧広島市民球場の南側、電車通りに近くににあります。
Commented by volontaire at 2016-01-14 22:43
世界の子どもの平和像は、「せこへい」とかって略し方をテレビでしていて、「それはないだろ」と思った記憶があります。
今日は本当に寒かったですね。
私は布団から出られませんでした^^;
Commented by getteng at 2016-01-15 00:03
volontaireさん
「せこへい」ってTV関係者が言っていたのですか?
その会社は教育がなっていませんね(#^ω^)
窓の結露がひどいということは今日はかなり冷え込んでいるということですね。
風邪を引かないようにご注意ください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@シャレオ~大手町一丁目 SISTER CRISTINA >>