街スナ@Var


b0190540_1244044.jpg


b0190540_1245025.jpg


↑ 縮景園にて

b0190540_1252664.jpg


b0190540_1253783.jpg


↑ 県立美術館にて

b0190540_1262459.jpg


b0190540_1263528.jpg


↑ グランドタワ-1階広場にて


まだ世の中は静かだ。
固まっているといった感じ。

当日の万歩計:5,399歩


by getteng | 2016-01-11 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by volontaire at 2016-01-11 00:23
どっこも見たことある光景です。
縮景園は何回か行ったことあります。
梅の時期には写真を撮りに行きたいです。
Commented by いかちゃん at 2016-01-11 06:40 x
おはようございます
饅頭かとおもいました
美味しそう。笑
Commented by 湘南ジージ at 2016-01-11 07:09 x
正月 遊びに来ていた娘が今日帰ります
又老妻と二人っきりの生活に戻ります!
Commented by 三面相 at 2016-01-11 07:46 x
縮景園も懐かしくなりました。
このような見方もあるんですねえ、関心、・・・
Commented by getteng at 2016-01-11 08:07
volontaireさん
紅梅の香に誘われて縮景園・・・もう既に開花しているとか。
ぜひ行ってみてください。
Commented by getteng at 2016-01-11 08:08
いかちゃんさん
石ころが饅頭なら、池の水は酒に見えたかも?
今日は禁酒日だったですね。
Commented by getteng at 2016-01-11 08:09
湘南ジ-ジさん
娘さんで良かったですね。
息子なら顔も出しませんよ(‘ヘ’)
Commented by getteng at 2016-01-11 08:11
三面相さん
この場所は可能な限りロ-アングルで撮った方が面白いです(*'▽')
Commented by imaipo at 2016-01-11 08:28 x
おはようございます
県立美術館、グラウンドタワーの様子
良い光景ですね。
Commented by getteng at 2016-01-11 08:51
imaipoさん
でも、寒々としていますね。
今日は快晴、明日こそ街中に出かけます。
最近は消極的でいけませんや(´;ω;`)
Commented by ヒューマン at 2016-01-11 09:12 x
おはようございます
縮景園の庭 低いアングルでの撮影 なるほど
目線ばかりで撮っていると気が付きませんね
Commented by getteng at 2016-01-11 09:15
ヒュ-マンさん
でも、自腹を切っても腹は出る年齢になると、ローアングルで撮るのはしんどいです??
Commented by ma_kun at 2016-01-11 09:38 x
今日は地域で餅つきを兼ねて成人式があります。
騒動を起こす成人者が居ないことを祈るだけです。

Commented by kagurakko at 2016-01-11 10:36 x
おはようございます、gettengさん。
石積み、窓、幾何学模様、ですか?
味方によって画になりますね~。
グランドタワーの休憩所は私も休んだことがあります。
Commented by getteng at 2016-01-11 11:46
ma_kunさん
愚生の時代は成人式なんてなかったですね。
頻繁に騒ぎを起こすようなら、もう止めてしまえばいいのです(-‘’-;)
それに、毎年日にちを変えてほしくなく、従来通り15日がいいですよ。
Commented by getteng at 2016-01-11 11:50
kagurakkoさん
グランドタワ-の前は何があったかご存知ですか?
グランドホテルがあり、その後リ-ガロイヤルとして基町へ。
土地所有者は近鉄、ホテルは清水の建設でしたが、なぜかタワ-は五洋でした。
後日、施主が倒産したので、前者が追わなかった理由が判りましたが・・・。
Commented by sanbonki at 2016-01-11 14:56
gettengさん こんにちは
今日は5,399歩ですか~?
私も平均そのくらいかなぁ
1万歩を目標にしていますがなかなかしんどいです。(笑)
Commented by getteng at 2016-01-11 16:06
sanbonkiさん
最近は歩く歩数も漸減しております。
歩くことまで億劫になったらお終いですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
Commented by inuwan33 at 2016-01-11 17:52 x
縮景園ってここですか。
敷き詰められた丸石の文様も面白いですが、赤い葉っぱが気になってしまいます。
カナメモチの葉っぱですかね~。
Commented by getteng at 2016-01-11 20:17
inuwann33さん
ここ縮景園は浅野の殿様の別邸でした。
愚生、植物に弱く何の葉っぱかよくわかりません。
Commented by 北の旅人 at 2016-01-11 20:43 x
面白い被写体を、面白いアングルで撮りましたね
いいですね~この被写体(石畳み)
Commented by getteng at 2016-01-11 20:59
北の旅人さん
でも、こういう撮り方の姿勢はしんどいですよ(^_^)g”
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街スナ@紙屋町~本通り 街スナ@地下街シャレオ >>