午前8時前後の病院待合室


b0190540_5504922.jpg


b0190540_551018.jpg


b0190540_55110100.jpg


b0190540_5511961.jpg


b0190540_5513066.jpg


b0190540_5514025.jpg


b0190540_5515057.jpg


ここ数か月歩いても、座っている状態から立ち上がるときも、
大きな息を吸い込むときも、背中に響き不快、シップしてもよくならぬ。
そこで、内科から整形外科に回してもらい初めて受診したしだい。
レントゲン検査でも異常はなく、年齢相応、即ち加齢に因る筋肉痛(疲労)だという。
自己判断で、処方薬を服用し、場合によってはコルセットで様子見することに。
直近のエコ-検査でも臓器には問題なし。
でも、正体は内臓の病気だったことにならぬよう祈るだけだ。

当日の万歩計:6,676歩


by getteng | 2016-01-05 00:00 | 広島市中区 | Comments(26)
Commented by いかちゃん at 2016-01-05 05:51 x
おはようございます
いやいや、心配しますよね。。。いかちゃんでも気になることが多くて
定期的にあっちこっち診てもらって異常ないのですが、ちょっと違和感があるときになりますね。。。
Commented by getteng at 2016-01-05 06:00
いかちゃんさん
今度は背骨に違和感が、バックボ-ンといいますから気になりますよ(><。)
Commented by tajiri8jp at 2016-01-05 07:02
加齢からくる不調、というのは近頃特に他人事は思えません。自分も以前、背中の痛みに苦しんだことがありました。それは幸い、整体治療で簡単に治ったんですが。
御身お大事に。
Commented by getteng at 2016-01-05 07:12
tajiri8jpさん
整体治療で骨盤矯正でもしなければいけませんかね?
歳をとると整体もちと怖い気がします(>_<)
Commented by nuran at 2016-01-05 07:18
整形でリハビリに通ってるよ、腱鞘炎からの ... かなりよくなったけど、カメラやってるから月一で診察受けてる
私はよく背中が圧迫されたような不快感に襲われる。背中って怖いよね、でもあまり気にしないことにしてる
偏頭痛も頻繁で、ひどいときは一日の殆どソファーで横になってる
gettengさん、ちょっと元気なさそうだなって思ってたけど、ちゃんと診察受けてれば徐々によくなると思うから、しんどいときは体休めてね
お大事にしてください
Commented by 三面相 at 2016-01-05 07:25 x
加齢ですよね、どうしようもないですねえ。
少しづつあちらこちらと壊れかけているようです。
まああまり気にせずにぼつぼつと行きましょう。
Commented by getteng at 2016-01-05 07:47
nuranさん
愚生の不調を見抜いておられましたか(ノД`)・゜・。
貴姉も注意しながら写真家やってくださいね。
Commented by getteng at 2016-01-05 07:50
三面相さん
地球が壊れるのが先か、愚生が壊れるのが先か、困ったものです(>_<)
Commented by 夢楽 at 2016-01-05 08:23 x
加齢による不調は徐々に増えてきますね。
症状を軽く感じるようになる方策しかないのでしょうね。
何とか日常生活ができればいいのでしょう。
お気お付けください。
Commented by imaipo at 2016-01-05 08:26 x
おはようございます
困りますね異常なしと言われても不快感があるのは
本人ですから、何とかならないのですかね
最近はすぐ加齢で済ませようとしますね。
Commented by ヒューマン at 2016-01-05 08:45 x
おはようございます
なんでも加齢といわれても困りますね
背筋や腹筋 側筋を鍛えることで改善するという話も聞いたことがあります
お大事にしてください
Commented by kaoru7746 at 2016-01-05 08:56
おはようございます。

年を重ねると色々ありますよね。
お大事になさってください。
Commented by inuwan33 at 2016-01-05 09:34 x
私も数年前に慢性硬膜下血腫に罹りましたが、手術せずに薬で治せました。
歳を重ねると知らない間にあちこちが傷んできますが、だましだまししていかないといけないのでしょうかね~。
お大事に。
Commented by 北の旅人 at 2016-01-05 13:32 x
そうですか~ 北旅もアチコチとガタがきてますね~
毎日、9種類の薬を飲んでますよ、それと毎日5000歩
歩くようにしてから、調子がいいようです、 
でも ”頑張らず” を モットーにしていきますよ(笑)
Commented by EPOM at 2016-01-05 14:09 x
gettengさん
お大事になさってくださいね。
お正月はあまりにテレビはつまらないしで藤沢までテクテク歩きました。
電車賃にすると180円分
疲れて機嫌が悪くなりました(苦笑)
Commented by kagurakko at 2016-01-05 14:31 x
こんにちは、gettengさん。
私も今日は採血に行きました、近くのクリニックですが随分と待たされました。
gettengさんみたいに早くに行かないと待たされますね~。
Commented by getteng at 2016-01-05 14:56
夢楽さん
「これが当たり前」というふうにはなかなか思えないものでして困っております(苦笑)
Commented by getteng at 2016-01-05 14:59
imaipoさん
服用された薬も2回しか服用しておりません。
少しは軽くしてくれますが、胃腸にはものすごく悪い薬です(>_<)
Commented by getteng at 2016-01-05 15:00
ヒュ-マンさん
確かに、腹筋や背筋を鍛える運動は何もしていませんし、無理もできません。
いやなのは、歩いても響くことがあるということです。
Commented by getteng at 2016-01-05 15:02
kaoru7746さん
ありがとうございます。
よって、「今年は頑張りません!」というよりも「頑張れません」が正しいのかも(;´・ω・)
Commented by getteng at 2016-01-05 15:04
inuwann33さん
愚生、もともと「騙す」のが苦手なもので、生きるのが下手な部類なのかもわかりませんね(@_@)/
Commented by getteng at 2016-01-05 15:07
北の旅人さん
貴兄の年賀状にも「頑張りません」とありました。
お互いに、そういうことにいたしましょう。
「皆で頑張らなければ怖くない」式で・・・0(^-^)0
Commented by getteng at 2016-01-05 15:11
EPOMさん
藤沢って鵠沼海岸ですか?
あそこには校友二名が住んでおります。
二人ともうるさい先輩です。
そういえば、今はLA在住ですが、親しい校友もいましたね。
上流階級の連中が多いところですね。
今年も何とか「いのちき」します。
Commented by getteng at 2016-01-05 15:13
kagurakkoさん
愚生が通っている病院は物凄い患者数なので、極力早い順番をとっています。
採決の結果が出ないと、内科の診察順番も遅れることがありますので・・・。
Commented by volontaire at 2016-01-05 22:37
こんにちわ、初めまして、ちょくちょく覗かせていただいてました。
私も広島在住です。
病院って、待たされる時はいっよーーーーに待たされますよね。
待ち疲れしそうなくらい。
体の不調が重篤でないといいですね。
Commented by getteng at 2016-01-06 07:07
volontaireさん
愚生の通っている総合病院は98年から始まって18年目になります。
待たされるのはだいぶ慣れてきましたが、それにしてもいらいらしますよ。
内科に始まり、耳鼻咽喉科、皮膚科、整形外科とだんだん科目が増えつつあります(ノД`)・゜・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 死んでから起きるデジタル遺品トラブル JOSH GROBAN >>