さよなら2015年


b0190540_1710022.jpg


右向け左!
愚生のゲッテン(getteng)な性格は今年も治らず。

今年ほど老人を意識したことはなかった。
先日、マイナンバ-用の写真を撮ってもらったが、
葬儀用の遺影に見えてしまった(ノД`)・゜・。

皆さんには何かとお世話になりました。
お-きに、だんだん!
佳い新年を迎えてください。

by getteng | 2015-12-31 00:00 | 広島市中区 | Comments(48)
Commented by monopod at 2015-12-31 01:44
gettengって「だんだん」?とかいう意味なんでしょうか。
あぁ英語に弱いのでわかりません。
なにはともあれ、gettengさん、良いお年をお迎え下さい^^
Commented by いかちゃん at 2015-12-31 05:21 x
おはようございます
今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します

今から伊勢神宮・初詣60kmウオーキング・ツアーへ・・・

いいお年をお迎えください
Commented by peasantry at 2015-12-31 07:05
今年1年いろいろ見せていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by getteng at 2015-12-31 07:52
monopodさん
「げってん」は愚生の郷里である大分・中津の方言で、「へそ曲がり」「「変わり者」「何でも素直に人の言うことを聞かない始末の悪い人」の意です(ggg)/
「お-きに、だんだん」の「だんだん」は同じく「ありがとう」の意で、山陰や四国の一部でも使われているそうです。
貴兄も来年も素晴らしい写真を見せていただきたく、佳い新年をお迎えください。
Commented by getteng at 2015-12-31 07:55
いかちゃんさん
年末年始も歩き通すんですね!
60kmとは凄いですよ。
また、ホノルルマラソンの事前練習ですかい?
青森美人の奥様と佳い新年をお迎えください(cLc)/
Commented by getteng at 2015-12-31 07:57
peasantryさん
こちらこそ凄い写真ばかり見せていただき感謝です。
来年はコメント欄を開けていただけませんか。
佳い新年をお迎えください。
Commented by 三面相 at 2015-12-31 08:05 x
暖かくっていいお正月になりそうです。
来年がいい年になりますように
Commented by getteng at 2015-12-31 08:10
三面相さん
愚生はもう既に我が国の行く末を諦めました(T_T)
抵抗せず、いつもニコニコ現金払いで過ごせればいいのですが・・・。
今年も何かとお世話になりありがとうございました。
佳い新年をお迎えください。
Commented by imaipo at 2015-12-31 08:30 x
おはようございます
今年も交流いただき有難う御座います。
来年も宜しくお願い致します
よい年をお迎えください。
Commented by 夢楽 at 2015-12-31 08:45 x
おはようございます。
毎日,ブログを楽しく拝見しました。
素敵な新年をお迎えください。
Commented by getteng at 2015-12-31 08:51
imaipoさん
今年も貴兄は頑張りましたね(*'▽')
佳い新円、間違いた新年をお迎えください。
Commented by getteng at 2015-12-31 08:52
夢楽さん
貴兄の素晴らし写真ま真似できませんでした(T_T)
佳い新年をお迎えください。
Commented by kagurakko at 2015-12-31 08:53 x
おはようございます、gettengさん。 う 毎日良い写真のブログ楽しみです。 又、来年も楽しませて下さいね~ 良いお年をお迎え下さい。有り難うございました❗
Commented by getteng at 2015-12-31 08:55
kagurakkoさん
今年もお世話になりました。
貴姉も佳い新年をお迎えください。
Commented by bronz_photo at 2015-12-31 09:05
いつもコメントありがとうございます。
gettengさん紹介のブログを見るにつけ、東京に住むのが怖くなりました。
とは言え、住む場所、仕事も変えられないのが現実ですが…
来年も、良い年になりますよう、お祈りしております。
ではでは。
Commented by getteng at 2015-12-31 09:09
bronz_photoさん
日本列島、どこにいても危険は付きものです。
日ごろ用心以外ないのですが、これもなかなか難しいですね。
来年も貴兄の素晴らしい写真を大いに期待しております。
佳い新年をお迎えください。
Commented by inuwan33 at 2015-12-31 09:18 x
洒落たセンスの写真を楽しみにしておりました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ma_kun at 2015-12-31 09:35 x
良いお天気でお正月が迎えられそうですね。
今年もお世話に成りました。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by getteng at 2015-12-31 09:39
inuwann33さん
誠に恐縮です。
こちらこそ来年もお付き合いよろしく願い上げます。
Commented by getteng at 2015-12-31 09:40
ma_kunさん
来年も頑張りませんがよろしく。
佳い新年をお迎えください。
Commented by readymade_ayu at 2015-12-31 09:59
gettengさん、いつもコメントありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by 湘南ジージ at 2015-12-31 10:01 x
gettengさん
今年一年 政治に疎いジージに新風を吹き込んで頂き ありがとうございます
gettengさんの健康とご多幸をお祈りします
Commented by getteng at 2015-12-31 10:08
redymade_ayuさん
ayuさんのご活躍を期待しております。
来年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by getteng at 2015-12-31 10:10
湘南ジ-ジさん
トンデモ発言、間違いたとんでもないです。
来年、お互い訃報を発信しないように努めましょう。
佳い新年をお迎えください。
Commented by henronin at 2015-12-31 10:12
老人としての主張を代表として述べて頂き有難うございました 来年もお互い老人として迎合することなく主張しましょう
悪いことは悪いのですからね。
Commented by kiraln at 2015-12-31 11:16
今年も一年(途中からだけど(笑)ありがとうございました。
骨太な写真&記事、興味深くブログを拝見させて頂きましたよ。
来年もgetteng節を大いにかまして下さいね(^'^)
楽しみにしております。

よいお年をお迎えください。
Commented by tommy at 2015-12-31 11:40 x
今年一年貴兄の写真集とコメントでどれほど元気を頂いた事か。これからも元気で居て下さい。

良いお年をお迎え下さい。
Commented by getteng at 2015-12-31 12:06
henroninさん
その通りですね。
老人は一にしては成らず(*'▽')
お互い頑張りますか!
Commented by getteng at 2015-12-31 12:08
kiralnさん
貴姉からそういっていただくのは嬉しいです( ̄▽ ̄)
来年も貴兄のご活動を大いに期待しておりますよ。
佳い新年をお迎えください。
Commented by getteng at 2015-12-31 12:10
tommyさん
ありがとうございます。
奥様をお大事に、来年もよろしく。
お二人にとって佳い新年になりますように祈り上げます。
Commented by slight_impressions at 2015-12-31 12:48 x
おー!こちらは千客万来ですね^_^
呑めば呑むほど強くなる拳法があるそうですが
写真は撮れば撮るほどハッピーになります
来年も散歩写真、楽しみにしています
最期のgooより^_^;
Commented by getteng at 2015-12-31 16:24
slight_impressionsさん
新しいサイトが決まったらご連絡願います。
佳い新年をお迎えください。
Commented by http://d.hatena at 2015-12-31 16:30 x
マイナンバー?
僕の運転免許証は指名手配の顔です(>_<)
来年書き換えですのでもう少しましな顔になることを期待して(^o^)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by getteng at 2015-12-31 16:53
http://d.hatenaさん
我々老人にもスタイリストが必要な時代になりました(*^_^*)
こちらこそお世話になりました。
来年もどうぞよろしく、佳い新年をお迎えください。
Commented by たんたか at 2015-12-31 17:10 x
こんばんは
マイナンバー受け取って確認して箪笥の中に直行です!!
いつもコメントありがとうございました
良い年をお迎えください
来年も宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2015-12-31 17:25
こんばんは
今年は、自分のお店に関して色々と暖かなコメントを頂き
ありがとうございました
来年も頑張りますので 良いお年をお迎えください
Commented by noboru-xx at 2015-12-31 18:54
いつもご訪問、「イイネ」、コメントありがとうございます。
アベに振り回された一年だったような気がします。
来年もブログを楽しみにしております。
佳いお年をお迎えください。

Commented by minoji3 at 2015-12-31 20:00
今年も押し詰まりました。
広島探訪楽しませていただきました。有難うございました。
間もなく新しい年に改まります。
新たな気持ちで自然探索に励みます。元気の源と心得て!

来る年もよろしく!(ニコッ)良いお年を!
Commented by ktemple at 2015-12-31 20:28 x
すっかりご無沙汰しております。今日明日小生
外泊許可をとって、息子家族と大晦日、新年を
家で迎えています。
今年一年色々と有難うございます。
来年もよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。
Commented by getteng at 2015-12-31 23:28
たんたかさん
今年も奮闘されたようですね。
佳い新年をお迎えください。
Commented by getteng at 2015-12-31 23:30
sima7sima7さん
お店の経営ってたいへんでしょうね。
長続きするように工夫を怠らぬようにしてください。
佳い新年でありますように祈り上げます。
Commented by getteng at 2015-12-31 23:31
noboru-xxさん
アイツがやっている限り良い国にはなりませんね(´;ω;`)
ますます劣等国に成り下がるような気がします。
来年は佳い年になりますように。
Commented by getteng at 2015-12-31 23:33
minoji3さん
いつもニコニコ現金払いでありたいものです(*'▽')
佳い新年をお迎えください。
Commented by getteng at 2015-12-31 23:35
ktempleさん
まだ仮出所の身分ですか。
早く元気になって復帰してください。
愚生より先輩は貴兄を含め2名しかいませんので・・・。
2016年が貴兄にとって良い年になりますように祈り上げます。
Commented by lightseeker at 2016-02-01 22:43 x
ご無沙汰しています(^o^)/
変名しましたが写真を相変わらずです^_^;
Commented by getteng at 2016-02-02 05:44
lightseekerさん
後刻、そちらに伺います。
Commented by lightseeker at 2016-02-04 06:19 x
ブログまた変えました(^o^)/
jugemは写真が大幅に縮小される仕様なのに後で気がつきまして^_^;
Commented by getteng at 2016-02-04 06:52
lightseekerさん
これって、どうやって「お気に入り」にいれるのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 謹賀2016新年 三滝寺の仏さんたち② >>