「風と光」像


b0190540_8331265.jpg


b0190540_8332240.jpg


広島中央公園に1980年に建立された桑原巨守作のブロンズ像。
基町高層アパ-トを背に、風に向かって立つ健康そうでみずみずしい少女の姿態。


by getteng | 2015-12-07 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by いかちゃん at 2015-12-07 06:01 x
おはようございます
今日、月曜日は魔の禁酒日。。。
うぅ~~~ん、一日が長いぃ~~~~~~~~~~~~~(/。\)ヽヽヽ。。。
Commented by getteng at 2015-12-07 06:20
いかちゃんさん
こっちら、今日は今年最後の内科の定期検診日、整形外科にも行かなければならぬか?
Commented by imaipo at 2015-12-07 08:16 x
おはようございます
市内にはいろいろな像が設置されてますね
関東は今日も良い天気になりましたが
今朝は冷え込んでます。
Commented by 湘南ジージ at 2015-12-07 08:22 x
昨日のマラソン・ボラの疲れで昨夜は10時にベッドイン
今朝は7時までぐっすりでした!
本日快晴!  ゆっくり休養するとすっか!!
Commented by ヒューマン at 2015-12-07 08:47 x
おはようございます
広島もイルミネーションがきれいなのでしょうね
でも夜は寒いですよね
Commented by ma_kun at 2015-12-07 10:25 x
お早う御座います。
大阪御堂筋にも桑原巨守作のブロンズ像が
あったように思います。
風も無く暖かそうな一日になりそうです。
Commented by getteng at 2015-12-07 12:32
imaipoさん
当地名は各種像は多い方かと思います。
今日は晴天、病院の往復で汗をかきました。
Commented by getteng at 2015-12-07 12:35
湘南ジ-ジさん
朝まで一度もトイレタイムがないのは凄いですね。
愚生は4時に催しましたが、二度寝すると病院に間に合わずそのまま起床してしまいました。
お陰で眠く、ビ-ルでも呑んで昼寝をしたいところですが、駐車場の舗装工事中でうるさくて・・・。
Commented by getteng at 2015-12-07 12:37
ヒュ-マンさん
来月3日まで、平和大通りで「ひろしまドリミネ-ション2015」をやっておりますが、毎年同じようなものばかりで見る気が起こりません。
Commented by getteng at 2015-12-07 12:38
ma_kunさん
彼の作品は各地にありそうですね。
当地の今日は晴天です。
今年最後の内科の定期検診日でした。
Commented by 三面相 at 2015-12-07 14:19 x
今日はいいお天気で高松も暖かいです。
Commented by kagurakko at 2015-12-07 14:37 x
こんにちは、gettengさん。
中央公園広場のこの野外彫刻、噴水は出ていましたか?
大きな噴水に比べて上部の彫刻は小さくて・・・
近くに、北村西望の「飛躍」広島市初代首相の「加藤友三郎」の銅像がありますね。
Commented by getteng at 2015-12-07 16:51
三面相さん
今日は今年最後の内科の定期検診日で往復しましたが、暑くて汗びっしょり状態でした。
歳はとっても新陳代謝だけは良いようです。
Commented by getteng at 2015-12-07 16:53
kagurakkoさん
中央公園とその周辺には種々彫刻等があります。
この少女がでかすぎると可愛くないと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真はあなたのものでない LV,2015/11 >>