ひろしま美術館の蔦の紅葉


b0190540_2114032.jpg


b0190540_2114191.jpg


↑ 葉は枯れている上に形状も悪く、紅葉もこれ以上望めぬ。

b0190540_21155255.jpg


b0190540_2116659.jpg


b0190540_21162182.jpg


↑ 昨年とはえらい違い!


by getteng | 2015-11-28 12:00 | 広島市中区 | Comments(8)
Commented by cobag2 at 2015-11-28 12:35
街中でこれだけの赤はなかなか見れませんね^^、
精一杯紅葉したのでしょうね、哀れさえ感じてしまう叙情的な1枚ですね!
Commented by getteng at 2015-11-28 12:44
cobag2さん
去年並みを期待したのですが、今季は諦めました。
Commented by minoji at 2015-11-28 17:27 x
今年のモミジは芳しくないです。
犬山もカメラ向ける気がしません。
日照不足の月と水枯れの月が植物にダメージを与えたようですね。
Commented by kagurakko at 2015-11-28 19:28 x
こんばんは、gettengさん。
蔦の紅葉も綺麗ですね、真っ赤か!
それでも今年の紅葉は今一ですね、大芝水門の緑地のもみじの紅葉も今年は全然でした。
ひろしま美術館では「安野光雅さん、静かな絵本」?でしたかやっているかと思いますが、見えられましたか?
安野光雅さんは津和野出身です、津和野に美術館もお持ちです。
Commented by getteng at 2015-11-28 20:21
minojiさん
今年は全国的にダメ、当地だけのことではないようですね。
Commented by getteng at 2015-11-28 20:23
kagurakkoさん
本展は観ておりません。
彼の作品はどれも温かみを感じます。
Commented by inuwan33 at 2015-11-28 21:43 x
やっと寒さが到来しましたが時すでに遅しですね。
水辺のモミジは少しましなのがありますが、アップに耐えるモミジは少ないです。
Commented by getteng at 2015-11-29 07:57
inuwann33さん
全国的な現象のようですね。
遠目の美人ですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ~金座街-稲荷町~ 街ブラ~紙屋町-本通り~ >>