縮景園の紅葉


b0190540_212541.jpg


b0190540_2121490.jpg


b0190540_212262.jpg


b0190540_2123651.jpg


b0190540_2124660.jpg


b0190540_213925.jpg


b0190540_2131994.jpg


b0190540_21104345.jpg


b0190540_2132837.jpg


b0190540_2133748.jpg


同園は昨日から29日まで「もみじまつり」で、夜間はライトアップされる。
温暖の所為か色づきが悪く、葉も状態が悪い。
今後相当冷え込まぬ限り、このままの状態で葉は散り落ちてしまうかも。

当日の万歩計:13,850歩


by getteng | 2015-11-21 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by ヒューマン at 2015-11-21 08:10 x
おはようございます
結婚式の前撮りですかね。
幸せになってほしいですね
Commented by getteng at 2015-11-21 08:21 x
ヒュ-マンさん
前張り、間違いた前撮りは3組いました。
以前、撮影を見学しているおばさんに「あのカップルはあと何年続くんでしょうね?」と囁いたら、
「そうなんですよ、私、あの嫁の母親なんです」に「これはとんだご無礼をいたしやした」と退散したことがあります。
Commented by imaipo at 2015-11-21 08:24 x
おはようございます
今年の秋は気温が高くて紅葉も望み薄ですかね
楽しみにしてるんですが、
今日一日だけの晴れ間だそうで
午後から紅葉探しをしてみようかなと思ってます。
Commented by getteng at 2015-11-21 08:29 x
imaipoさん
さして期待はしていなかったのですが、いざ現場に行くとがっかりですね。
瀬戸内は常時温暖ですからわかりますが、当地区では比較的寒冷地の山口辺りはいいのかも?
Commented by inuwan33 at 2015-11-21 08:41 x
今年のモミジの紅葉はいまいちですね。
来週あたりの冷え込みでぱっときれいにならないでしょうか。
縮亭園は殿様の別荘ですか?
Commented by 夢楽 at 2015-11-21 08:54 x
おはようございます
紅葉はいまいちだったのようですが,
幸せそうなカップルをご覧になれてよかったですね。
Commented by getteng at 2015-11-21 08:58 x
inuwann33さん
元和6年(1620)、広島藩主・浅野長晟が別邸として築いたもので、昭和15年(1940)広島県に寄贈されました。
市内のど真ん中にあり、中国浙江省の西湖を模したものといわれております。
Commented by getteng at 2015-11-21 08:59 x
夢楽さん
羨ましくもあり、憎たらしくもありですね。
せいぜい冷やかしておきました(笑)
Commented by たんたか at 2015-11-21 11:51 x
おはようございます
ヒューマンさんのコメント返しを見て思わず笑ってしまいました
お嫁さんの母親 どんな顔してたのかしら・・・(笑)
Commented by getteng at 2015-11-21 12:02
たんたかさん
そのお母さんはニコニコしていましたので安心しました。
追っかけて「珍しい間だけのことですよね」と念を押したかったのですが・・・。
Commented by sanbonki at 2015-11-21 15:57
gettengさん こんばんは
29日までもみじまつりなんですかぁ~?
本日、当地北海道は平野にもとうとう雪が降って来ました。
こんなにも長い日本の国で違うものなんですね♪
Commented by getteng at 2015-11-21 16:39 x
sanbonkiさん
元来、瀬戸内は温暖な所で、雪もぱらつきますが、近年積雪はありません。
もっとも、郊外、山間部は別で、当県にはスキ-場も多いですよ。
Commented by じぇにー at 2015-11-21 22:45 x
じゅうぶん綺麗なですがねぇ。
ピークはまだなのでしょうか。

自分もいつかここで
結婚式あげたいなぁ~(笑)

Commented by getteng at 2015-11-22 01:03
じぇに-さん
何度目の結婚式?
それってグッドアイディア!
いずれは、ジョ-ジアから地元に引き揚げもありですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 胡子大祭 街ブラ~元安川左岸~ >>