翠町学区町民作品展


b0190540_11421088.jpg


例年11月に行われる(今年は7日~8日)同学区の文化イベント「町民作品展」への
出品依頼ありたるため、写真一点(一人一点に限る)を出しおいた。
評価はどうでもいいが、本写真は世界平和記念聖堂のある時間帯の一瞬をとらえたもの。
タイトルは「静かな祈りの空間」とした。


by getteng | 2015-11-07 00:00 | 広島市中区 | Comments(32)
Commented by じぇにー at 2015-11-07 05:57 x
依頼されるとは
凄いでは無いですか。
写真の腕前と放屁量は
認められとってなのですね♪
Commented by slight_impressions at 2015-11-07 07:12 x
ステンドグラスの反射光でしょうか
美しいイエローですね^_^
人工でない偶然、スキです(^o^)/
Commented by getteng at 2015-11-07 07:14
じぇに-さん
昨年も依頼され一物、間違いた一品(へいあん)出しました。
単なる員数合わせに利用されているだけで、”腕前”なんて認められておりませんよ。
放屁量のことはギネスが注目しているだけです(笑)
Commented by getteng at 2015-11-07 07:16
slight_impressionsさん
この美しい光が得られるのは午後2時半前に限られており、今のところ1回しか出遭っておりません。
Commented by 夢楽 at 2015-11-07 07:30 x
見事な写真ですね。こんな写真を一度撮ってみたいです。
Commented by imaipo at 2015-11-07 07:53 x
おはようございます
いやー素晴らしい写真ですね
見入りました。
Commented by getteng at 2015-11-07 07:55
夢楽さん
貴兄の花の写真は毎度お見事です!
Commented by getteng at 2015-11-07 07:56
imaipoさん
朝からお褒めいただきありがとうございます。
イタチも褒められれば木に登るかもわかりません。
Commented by 湘南ジージ at 2015-11-07 08:05 x
寒い朝を迎えています
風邪なのか鼻がぐすぐす!!
しばらく振りに 今日は家で過ごそうと思っています
Commented by getteng at 2015-11-07 08:11
湘南ジ-ジさん
風邪と転倒は老人の敵、インフルの予防接種は済ませましたか?
>鼻がぐずぐず・・・
アレルギ-性鼻炎では?
湘南の鬼もたまには凡人並みになることがあるんだ!
Commented by kagurakko at 2015-11-07 08:27 x
おはようございます、gettengさん。
なんかすごいですね~!
光と影?
神々しいものを感じます。
Commented by 三面相 at 2015-11-07 08:30 x
素晴らしいですねえ、ただただ見とれています。
今日は雨になりましたが意外と暖かいです。
Commented by getteng at 2015-11-07 08:37
kagurakkoさん
偶然、この瞬間に出遭えた幸運を撮りました。
神々しいカテドラルの瞬間でした。
Commented by getteng at 2015-11-07 08:38
三面相さん
これらは今日明日と展示されます。
日頃、出品できるようないい写真を撮っていないので、こういうとき真実困ります。
Commented by inuwan33 at 2015-11-07 08:39 x
う~む、一瞬を捉えた心に響く光景です。
神が撮らせてくれたのでしょうかね~。
いい写真です。
Commented by getteng at 2015-11-07 08:42
inuwann33さん
ありがとうございます。
貴兄にも神のご加護がありますように・・・。
Commented by ヒューマン at 2015-11-07 08:44 x
おはようございます
一瞬を見逃さず、さすがですね。
近ければ見に行きたいです
Commented by getteng at 2015-11-07 08:51
ヒュ-マンさん
ありがとうございます。
たまたまいい時間帯で撮れたものです。
Commented by タンポポ at 2015-11-07 15:33 x
gettengさん、只今仕事から帰り すぐにブログを拝見しました
窓から射す光が、こんな美しい光景となったのですねぇ~
胸を張って多いに自慢されて大丈夫ですよ~\(^o^)/
Commented by getteng at 2015-11-07 15:59
タンポポさん
まだ仕事をしているとは、お元気なことですね。
自慢するほどのものではありませんが・・・。
Commented by C.J at 2015-11-07 16:36 x
Gさま
ステンドグラスの映り込みが素敵です!!!
Commented by EPOM at 2015-11-07 18:56 x
gettengさん
お招きいただきありがとうぞんじます。
やはりgettengさんは只者ではないのだわ!
Commented by nuran at 2015-11-07 19:56
すごいっ、なにが凄いか
それは心に深く入り込むものがあるということです
言葉では言い表せない深いものがです
私には生涯撮ることのできないものです。
Commented by getteng at 2015-11-07 20:46
C.jさん
Gさまとは、即ち爺様のことですね(笑)
一瞬の美しさに惹かれて撮ってみました。
Commented by getteng at 2015-11-07 20:48
EPOMさん
只者どころか、愚か者ですよ(-_-;)
でも、よく分かりませぬが、ありがとう!
Commented by getteng at 2015-11-07 20:49
nuranさん
とにかく、ここ世界記念聖堂は大好きなスポットなのです。
貴姉が来広の機会があれば必ずご案内いたします。
Commented by yasumi at 2015-11-08 09:06 x
いっこうさん
広島が近かったら、直に作品展でお写真を拝見した~い(^.^)/^^^
Commented by yuko at 2015-11-08 09:09 x
gettengさま
お写真拝見しました。
信者ではありませんが、カトリックの清心に通いましたので、年に1~2回中高時代は行っておりました。
懐かしい写真をありがとうございました。
光にアングルが素敵です。
Commented by getteng at 2015-11-08 09:17
yasumiさん
愚生、前日に出品しただけ、全体をまだ観に行っておりません。
土砂降りなので、夕方引き揚げ方々出かけるつもりです。
Commented by getteng at 2015-11-08 09:20
yukoさん
愚生も信者ではありませんが、年10回前後通っております。
(愚生はメソジストの学校に行っておりました)
当地では最も心が落ち着くところです。
今後も部分的に撮ったものをupしますので、たまにはお立ち寄りください。
Commented by hana at 2015-11-08 21:40 x
Mr.G
I like this photo,very good job!
Commented by getteng at 2015-11-09 07:07
hanaさん
コメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頼山陽資料館庭 知っている人は食べない、七つの食品 >>