街ブラ~原爆ド-ム~


b0190540_8553119.jpg


b0190540_8554839.jpg


b0190540_856141.jpg


b0190540_8561420.jpg


b0190540_856286.jpg


b0190540_8564147.jpg


b0190540_8565488.jpg


b0190540_857674.jpg


b0190540_8572180.jpg


b0190540_8573535.jpg


b0190540_8574872.jpg


10月下旬に撮ったもの。

当日の万歩計:8,684歩


by getteng | 2015-11-24 00:00 | 広島市中区 | Comments(15)
Commented by imaipo at 2015-11-24 08:37 x
おはようございます
沢山の方がみえられてますね
外人も多いようですね。
Commented by ヒューマン at 2015-11-24 08:41 x
おはようございます
観光名所で終わってしまうと残念です。
この悲劇を繰り返さない努力が大切です
Commented by getteng at 2015-11-24 08:43
imaipoさん
この場所には外国人の方が多い感じですね。
Commented by getteng at 2015-11-24 08:46
ヒュ-マンさん
当県出身でNYなどで活躍している写真家が、有名人を原爆ド-ムで祈る姿をかなりの数を撮り、写真展をしたことがありました。
ただ、理解できなかったのは、南に向き(原爆ド-ムを背に)祈っている姿ばかりでした。
Commented by ma_kun at 2015-11-24 09:21 x
沢山の外人が来られているようですね。
外国人観光客が選んだ観光地に平和記念資料館が
上位にランクされています。
Commented by 三面相 at 2015-11-24 11:07 x
ここはいつ行っても人が多いですね。
外国人が多いのは良いことかもです。
Commented by getteng at 2015-11-24 11:12
ma_kunさん
来ないのは各国の要人と大手企業(特に兵器産業)の幹部たちです。
肝心の米国で最高の要人は前下院議長の民主党・ペロシ女史だけです。
それも、同公園内の国際会議場で開催された会議に出席したために見学せざるを得なかったというわけです。
核廃絶を唱えてノ-ベル平和賞を受賞したオバマ大統領が来なくては無意味ですよ、ったく!
来年の5月のサミットが彼のリミットになります。
引退してからでは価値がありませんよ。
Commented by getteng at 2015-11-24 11:13
三面相さん
外国人が多数来て、帰国して核の酷さ恐ろしさを伝えてくれることを期待したいものです。
Commented by 北の旅人 at 2015-11-24 13:55 x
核兵器をたくさん持っている国が核拡散防止を述べても
なんか?白けますね~ わが国も核を持つべきとの意見の人が
居るとか? 居ないとか?
Commented by getteng at 2015-11-24 15:31
北の旅人さん
現在核を保有している国は米国、ロシア・中共・英国・仏国の国連常任理事国の他、インド・パキスタンですが、
イスラエル・北鮮・イランも保有しているはずです。
我が国にも保有すべきと主張する者がけっこういますよ。
北鮮次第で日韓がどうするか決まるでしょうね。
その芽を摘む六者協議が全く機能していないのですから、とんでもない事態に進む可能性を秘めております。
Commented by pekebouzu at 2015-11-24 19:53
広島へは仕事に何度も出かけましたが
ドームに足を運ぶことなく、残念です。
機会があれば、ぜひと思いまいます。
やはり、暑い夏に行きたいですね
Commented by getteng at 2015-11-24 21:05
pekebouzuさん
それなら、8.6前後がよろしいかと思います。
ただし、当地の夏の夕凪は物凄いですよ。
名古屋の人に言わせると、同地の方が凄いそうですが・・・。
Commented by kagurakko at 2015-11-25 09:04 x
おはようございます、gettengさん。
本浦の妙光寺さんも散策会で行った事がありますが・・・
新しい綺麗なお寺だったと記憶しておりますが、違ったかな?
平和の鐘は「人間国宝 香取氏の作品」だと思いますが??
Commented by kagurakko at 2015-11-25 09:10 x
gettengさん。
間違って送ってしまいました。すみませんです。
Commented by getteng at 2015-11-25 09:16
kagurakkoさん
比較的新しいお寺に見えました。
平和の鐘?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近ブラ~南大河町―本浦町~ 街ブラ~本通り~ >>