街ブラ~本通り~


b0190540_850293.jpg


b0190540_8501514.jpg


本通りといっても、平和公園のすぐ近く。
「藤原ラ-メン」って入店したことはないが、
サンプルを見るに黒油とんこつ系でしょっぱそうで食欲がわかぬ。

当日の万歩計:5,902歩


by getteng | 2015-11-23 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2015-11-23 07:35 x
おはようございます
すっきりしない天気が続きます(^m^;......)。。。
Commented by 湘南ジージ at 2015-11-23 08:05 x
最近 至る所でラーメン大流行りですね!
学生時代は飯食う金もなく 何を食うって云えばラーメン!
なのに 最近のラーメン 高そう!!
Commented by kagurakko at 2015-11-23 08:10 x
おはようございます、gettengさん。 この辺りはまだ昭和の雰囲気ですね~ 通行人は外人さんが多いですが…
Commented by ヒューマン at 2015-11-23 08:38 x
おはようございます
広島つけ麺 どんな出汁なのですかね
広島のお好み焼きは大好きですが
Commented by getteng at 2015-11-23 08:46
いかちゃんさん
昨日は天気予報通りではありませんでしたが、今朝は晴天です。
Commented by getteng at 2015-11-23 08:48
湘南ジ-ジさん
しかも、偉そうぶったラ-メン屋が多すぎます。
なぜか、当地では評判のいい店は耳にしません。
Commented by getteng at 2015-11-23 08:50
kagurakkoさん
平和公園への行き返りの外人観光客が多い通りです。
愚生も公園に行くときだけしか通らない道です。
Commented by getteng at 2015-11-23 08:51
ヒュ-マンさん
つけ麺も食ったことがないです。
どちらかというと、あっさり系の醤油ラ-メンが好みです。
Commented by 三面相 at 2015-11-23 12:39 x
最初の写真も色々なものがあって面白いですね。
雨が降って何となく体調がすぐれません。
Commented by cobag2 at 2015-11-23 14:39
いやいや、豚骨系もなかなかですよ^^
熊本の黒マー油ラーメン、和歌山ラーメンは基本魚介豚骨ですし山頭火は正統派豚骨、博多天神は
自分で味付けできる替え玉無料で安めの豚骨で若者に人気があり、最近ニューヨークに出店した一風堂は
欧米人にも大人気ですゾ^^
とは言いつつ最近は齢のせいか胸やけして困ります(笑)。
Commented by imaipo at 2015-11-23 14:39 x
おはようございます
最近はラーメンは食べてません
油が浮いてるようなものは最近好まなくなりました
歳ですかね(笑)
Commented by getteng at 2015-11-23 16:02
三面相さん
一枚目はイタリアンです。
入ったことはありませんが・・・。
Commented by getteng at 2015-11-23 16:05
cobag2さん
一風堂は当地にも出店しておりますが、知人が大したことはなかったと言ってました。
要するに、年寄り向きではないのかも?
Commented by getteng at 2015-11-23 16:06
imaipoさん
その通りですよ。
愚生、独身寮時代は味噌汁にバタ-をぶち込んでいたくらいです。
Commented by hashiba511 at 2015-11-23 17:54 x
僕も味の濃いのは苦手です。
歳ですね。

Commented by ktemple at 2015-11-23 20:27 x
インターネット接続が頻繁に切れる状態になっているため
アクセスできずにおり失礼しています。
12月初めにプロバイダーとパソコンを変更しますので
それ以降は順調になるものと期待していますのでよろしく。
Commented by minoji at 2015-11-23 20:35 x
こんばんは!
imaipoさん同様です。
最近は脂っぽいものは食べる気がしません。それとしょっぱいのも血圧がらみで避けますね。
最近はB級グルメとやらでラーメン専門店が増えましたね。
でもあまり入ったことがないです。
このところ日が差しません。雨も大して降らないのですが・・・・。
今夜も雨予報ですがまだ降ってません。明日は晴れて欲しいのですが。
Commented by getteng at 2015-11-23 20:50
hashiba511さん
皆さん、悲しいかな同じようになるんですね。
Commented by getteng at 2015-11-23 20:52
ktempleさん
W10にしないとサ-ヴィスを打ち切るぞ!というようなPC買い替え脅しの陰謀を感じます。
Commented by getteng at 2015-11-23 20:54
minojiさん
当地も明日から天気はまた下り坂になる予報です。
やや寒くなってきた感じですが、スト-ヴの世話になるほどではありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ブラ~原爆ド-ム~ 胡子大祭 >>