かき船「かなわ」移設


b0190540_15412410.jpg


b0190540_15413710.jpg


b0190540_15414991.jpg


b0190540_1542046.jpg


b0190540_15421217.jpg


b0190540_15422987.jpg


b0190540_15423911.jpg


b0190540_15424923.jpg


b0190540_15425957.jpg


b0190540_15431094.jpg


国交省から河川使用許可を認めぬとして、
現在地より上流400mの位置に移転、近く新築開店の運び。
近くには、ヒロシマの碑や中曽根元首相の句碑がある。

当日の万歩計:7,222歩


by getteng | 2015-10-03 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by いかちゃん at 2015-10-03 06:37 x
おはようございます
最終戦、藤浪VS黒田で決着ですね。。。
Commented by getteng at 2015-10-03 07:25
いかちゃんさん
虎が残す試合数は1、これにて運命が決まります。
それにしても、いつの間にか虎と鯉のゲ-ム差が0.5差とは!
Commented by 三面相 at 2015-10-03 08:16 x
400mの移動ですか
その距離で何なんでしょうね。
最終決戦とはお互いに情けないですねえ。
Commented by ma_kun at 2015-10-03 09:33 x
大阪にも堂島の淀屋橋に一隻
牡蛎船が残っていたと思います。
昨夜はショックでした。
広島と0.5差ですからね。
広島がCSに行くのは濃厚ですね。
Commented by ヒューマン at 2015-10-03 09:44 x
おはようございます
以前牡蠣船の話がありましたね。
楽しみに開店を待っている人も多いのでは
Commented by getteng at 2015-10-03 11:20
三面相さん
国交省が何を考えているのかよくわかりません。
最終決戦、いずれが勝っても負けても監督交代です。
Commented by getteng at 2015-10-03 11:21
ma_kunさん
試合数からして有力なのかもわかりませんが、最後まで楽しませてもらえそうです(笑)
Commented by getteng at 2015-10-03 11:22
ヒュ-マンさん
これからが本番ですから、首を長くして待っている方たちもいるでしょうね。
今年は新型のノロウイルスが流行するとかで、要注意ですが・・・。
Commented by tommy at 2015-10-03 13:26 x
マエケン一人の活躍で首がつながったカープ。それより阪神に感謝。しかしお互い打たなくなった。
懐かしのむかし住んでいたマンションが写っていて感激。それにしてもかなわよほど鼻薬を効かせているのでしょうね。
Commented by imaipo at 2015-10-03 13:43 x
こんにちは
今度は許可が下りたんですか
河川の使用許可も撮るのが大変でしょうね。
Commented by getteng at 2015-10-03 15:36
tommyさん
5枚目に写っているマンションですね。
「かなわ」もこの位置と前では、どれほどの意味があるのかよく分かりませんや。
Commented by getteng at 2015-10-03 15:37
imaipoさん
政治力で取ったのでしょうね。
大して場所の差はないように思えるのですが・・・。
Commented by ktemple at 2015-10-03 20:22 x
長野から戻りましたので、またよろしくお願いします。
流石広島だけあって、立派なつくりのかき船があるのですね。
Commented by getteng at 2015-10-03 20:47
ktempleさん
サラリ-マン時代は、事務所の近くだったのでときどき利用しました。
今年は新型ノロウイルスが流行るらしく要注意です。
Commented by いかちゃん at 2015-10-04 08:58 x
おはようございます
さぁ~、最後の最後。。。こんな展開になるとは、藤浪、男になれるか、
黒田か。。。
Commented by getteng at 2015-10-04 09:00
いかちゃんさん
昨夜の鯉のドタバタは見ちゃおれませんでしたよ。
途中はもう観たくありませんね。
藤浪vs黒田・・・今の実力は完全に前者にあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< NPB優勝予想大外れ! 近ぶら~仁保四丁目~ >>