街ぶら~立町~


b0190540_7561574.jpg


b0190540_7562898.jpg


b0190540_756412.jpg


b0190540_7565455.jpg


b0190540_757485.jpg


昔からある古本屋では唯一生き残りのアカデミィ書店。
これは紙屋町店であるが、本店は金座街にあり。

当日の万歩計:4,637歩


by getteng | 2015-09-25 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by じぇにー at 2015-09-25 03:06 x
アカデミー書店未だ
当時のまま残っとるの知って
嬉しゅうなりました。
我ガキんちょ時代からざ在続する
貴重なお店です!

Commented by getteng at 2015-09-25 06:41
じぇに-さん
いわゆる古本では、最も充実している店です。
広大のあった千田町にもけっこうあったのですが、今はもう・・・。
Commented by imaipo at 2015-09-25 08:08 x
おはようございます
わが町にも1店舗あります
昔からの店構えで何十年も
変わってきたのは店主が老け込んできたことです。
Commented by 湘南ジージ at 2015-09-25 08:44 x
gettengさん
ネットを読んでる所為か 最近本屋へはご無沙汰です!
今日は朝から本降り!
蟄居です!
Commented by ヒューマン at 2015-09-25 08:52 x
おはようございます
そば粉は、8割が輸入と知って それもかなりが中国産 選んで食べないと
Commented by ma_kun at 2015-09-25 11:06 x
街の本屋さんも少なく成りましたね。
梅田まで出て行かなければなりません。
今日もminojiさんの更新がありませんね。
心配です。
Commented by getteng at 2015-09-25 12:53
湘南ジ-ジさん
シルバ-ウィ-ク中は体調不良のため蟄居していましたが、今日は街中まで出向きました。
いくらかましになったような感じがします。
Commented by getteng at 2015-09-25 12:54
ヒュ-マンさん
ス-パ-やコンビニ扱いの蕎麦は全て中共産と思えばいいかと・・・。
よって、一切口にしません。
Commented by getteng at 2015-09-25 12:56
imaipoさん
古本は少しは売れても、古本屋の年寄り店主はジャンク箱に入れても買い手がつきませんね(笑)
Commented by getteng at 2015-09-25 12:58
ma_kunさん
minojiさんはかなり前から(夏場にもかかわらず)咳が止まらないと言ってました。
アレルギ-性なのか慢性気管支炎なのか、好酸球や単球の数値を問うていたのですが・・・。
Commented by ktemple at 2015-09-25 18:23 x
アカデミー書店とは立派な名前の古本屋さんですね。
どんな本が置いてあるのか、覗いてみたい様です。
そしてそば処「禅」も珍しい名前。
Commented by getteng at 2015-09-25 21:30
ktempleさん
この書店は最も高級というか専門書を置いているところです。
BOOKOFFでは100円でしか引き取らぬ本を500円近くで買い取るものもありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ぶら~裏本通り~ 街ぶら~袋町~ >>