街ぶら~八丁堀~


b0190540_2132475.jpg


b0190540_2133542.jpg


b0190540_2134617.jpg


b0190540_2135686.jpg


b0190540_214981.jpg


この時期、もう冬物のモデルも登場!

当日の万歩計:6,795歩


昨日は敬老の日だった。
今日の中国新聞(中共に非ず)の「天風録」(チョウニチ新聞の「天声人語」にあたる)に
「哲学者のカントは晩年物忘れがひどく、周囲をがっかりさせた」と・・・。
で、思い出した。
6年前だったか、帰省し母に「ただいま」と言ったら、
愚生の顔をまじまじと見て「あんた誰だったかな、前に見たことがあるような」という。
最初は冗談もほどがあると思っていたが、認知症だということを知り老いるショックを受けた。


by getteng | 2015-09-22 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by imaipo at 2015-09-22 08:17 x
おはようございます
ショウウインドウ内のマネキンもポスターも
秋物、冬ものですか早いですね
夏物のバーゲンが?いつ終わったのか
そろそろ秋物のバーゲンが始まりそうですね(笑)
Commented by getteng at 2015-09-22 08:20
imaipoさん
そして、ぼやぼやしていると、春物登場ということになりますぞ。
光陰矢の如しで、我々は歳をとるわけです。
余生を送るのにもかなりのエネルギ-を要します。
Commented by ヒューマン at 2015-09-22 08:31 x
おはようございます
秋冬ものに売り場が変わっていますね
ユニクロに行きましたが、買う意欲がないのも困ったものですね
Commented by getteng at 2015-09-22 08:41
ヒュ-マンさん
一転、ユニクロは独り負け状態だそうです。
ユニクロ栄え国滅ぶじゃ困りますから・・・。
Commented by 三面相 at 2015-09-22 10:14 x
もう冬ものなんですか、変化が速いんですよね。
当方などは年中同じようなもので過ごしていますねえ、アハハ
Commented by seibo616 at 2015-09-22 11:08
gettengさん:こんにちは。
懐かしいですね、現職時には、八丁堀 薬研堀を飲みに行きました。
Commented by getteng at 2015-09-22 11:23
三面相さん
今日は好天なので、早くも冬布団を干してもらいました。
扇風機もそろそろ片付けないといけませんね。
Commented by getteng at 2015-09-22 11:27
seibo616さん
それは出張時のことですか?
愚生が現役時代はほとんど毎晩流川や薬研堀通いでした。
四国霊場じゃないが、流川・薬研堀88か所巡りのスタンプを設けたらどうだと進言したくらいです。
今はそのツケが重苦しくのしかかっております(-_-;)
Commented by ktemple at 2015-09-22 20:32 x
怖い顔、優しい顔と色々の女性像を撮りましたね。
小生この頃物忘れや間違いが多くなり困っています。
カントは亡くなったのが80歳で、それより大分歳を
とっている小生ですから、止むを得ないと諦めますか。
Commented by getteng at 2015-09-22 21:15
ktempleさん
愚生、今月、当市の男の平均寿命の年齢に達しました。
今はまさに余生を送っているといった心境です。
Commented by 蜂蜜 at 2015-09-24 23:15 x
gettengさま
街行く人も秋らしい服装になりました。
認知症、、、誰でもなるかもしれない、、、哀しいし、
切ないけど、今はいい薬もあるらしいですよ"(-""-)"
Commented by getteng at 2015-09-25 06:46
蜂蜜さん
昨日の新聞に若年(65歳以下)認知症が話題になっていました。
必ずしも老人だけのことではなさそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ぶら~本通り-金座街~ 街ぶら~本通り-金座街~ >>