街ぶら~本通り-金座街~


b0190540_15551270.jpg


b0190540_15552651.jpg


b0190540_15554051.jpg


b0190540_15555112.jpg


b0190540_15565100.jpg


b0190540_15561687.jpg


b0190540_15562692.jpg


外国人観光客たちは、日本がこれほど蒸し暑いとは思わなんだはずだ。
在日日本人の愚生でさえ、つい先日まではダウン状態だったのだ。

当日の万歩計:7,959歩

(注)
昨日は1万歩弱歩いたところで腰や背中が痛くなり、慌てて引き返した体たらく。
最近は歩くのにも眠るのにもかなりのエネルギ-が要るようだ。
犬山のご老体も体調不良で、しばらくブログを休むそうで、そちらも気がかりだ。


by getteng | 2015-09-21 00:00 | 広島市中区 | Comments(10)
Commented by じぇにー at 2015-09-21 04:21 x
やはり広島帰るの
6月~8月はやめといたほうが
良さげですかね。。

日本の夏もう一度くらい
堪能したいものですが。

Commented by いかちゃん at 2015-09-21 06:31 x
おはようございます
まだまだ海外からの観光客多いですね・・・
嵐山も大混雑でしたよ・・・
Commented by getteng at 2015-09-21 07:01
じぇに-さん
特に、2020年は意識的に避けた方がいいと思います。
もっとも、東京五輪は開催せず、返上することを望んでいますが・・・。
Commented by getteng at 2015-09-21 07:03
いかちゃんさん
当地(宮島や錦帯橋を含む)への外国人観光客はコンスタントにお見えです。
愚生は大混雑の観光地などへの出っ張りは嫌いですが・・・。
Commented by 三面相 at 2015-09-21 08:12 x
この通りも何度かは歩いたと思いますが
何時頃からこのように外国人が増えたのでしょうねえ。
いいお天気ですることがいっぱいで疲れ気味です。
Commented by getteng at 2015-09-21 08:21
三面相さん
特に夏場は外人観光客が多いです。
広島平和公園・宮島・錦帯橋がセットになっているのはないかと思われます。
Commented by imaipo at 2015-09-21 08:22 x
おはようございます
外人さん観光客も多いですね
しかし今年の夏は連日猛暑日続きで涼しくなったので
出かけようと思うと今度は雨続き上手くいきません。
Commented by getteng at 2015-09-21 08:36
imaipoさん
連日秋晴れのいい天気が続きますが、こっちら体調不良で重苦しい状態です。
ブログは全て在庫処分で暮らしております。
Commented by ma_kun at 2015-09-21 09:25 x
お早う御座います。
今年の暑さには堪えました。
先日の高雄は暑くもなく寒くも無く快適でした。
高雄も紅葉の時期は外人さんで賑わうのではと思います。
Commented by getteng at 2015-09-21 12:45
ma_kunさん
紅葉の時期(11月中旬~)は宮島も観光客であふれるでしょうね。
こちらも行く気が起こればいいのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ぶら~八丁堀~ 街ぶら~大手町三&四丁目~ >>