街ぶら~大手町三&四丁目~


街ぶら~大手町三&四丁目~_b0190540_1211221.jpg


街ぶら~大手町三&四丁目~_b0190540_1213366.jpg


街ぶら~大手町三&四丁目~_b0190540_1214225.jpg


街ぶら~大手町三&四丁目~_b0190540_1215123.jpg


街ぶら~大手町三&四丁目~_b0190540_122167.jpg


街ぶら~大手町三&四丁目~_b0190540_1221299.jpg


街ぶら~大手町三&四丁目~_b0190540_1222438.jpg


病院からの帰路。
NHK広場では産直市がよく行われている。
新鮮な地元野菜が一杯だ。

夏場は酷暑の所為か蚊は現れなかったが、9月も半ばに入り連日刺された。
彼らも今年最後の仕事だから多少は理解しているが・・・。
九月の蚊夏の終わりを告げて刺し(詠み人知らず)


by getteng | 2015-09-20 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by いかちゃん at 2015-09-20 07:25 x
おはようございます
昨日は京都・高雄から嵐山へ、快晴の初秋気持ちよかったです
ところで、おもわぬ奇遇が(#^.^#)♪ ♪ ♪。。

トラ、終わりました(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by getteng at 2015-09-20 07:44
いかちゃんさん
>トラ、終わりました
早くも白旗ですかい?
虎は浜に、鯉は龍に連敗、巨は燕に大敗といよいよ混沌状態に、燕・虎・巨の順位でほぼ決まりですかな?
Commented by ヒューマン at 2015-09-20 08:12 x
おはようございます
お好み焼きは広島風が好きですね
でもなかなか食べさせる店がないです
Commented by imaipo at 2015-09-20 08:13 x
おはようございます
昨日から良い天気になりましたが
おっしゃる通りで黒いものが見えた瞬間
やぶ蚊でべちっと叩いてやりますよ(笑)
今年は消毒が聞いたのか昨年のような騒ぎにはなりません。
Commented by 湘南ジージ at 2015-09-20 08:17 x
gettengさん
何処へ行くにも渋滞! 渋滞!!
遊びに来た娘 箱根へでも行ってくっか!!
Commented by seibo616 at 2015-09-20 08:28
gettengさん:こんにちは。
たしか駅前にお好み焼きのお店が沢山並んで 迷ったのを
思い出しました。
Commented by getteng at 2015-09-20 08:38
ヒュ-マンさん
愚生は準広島人(?)ですが、お好み焼きだけは関西風が好きです(笑)
Commented by getteng at 2015-09-20 08:39
imaipoさん
今年はデング熱蚊が全く話題になりませんでしたね。
やぶ蚊も安保法制に目を向けさせたのかもわかりませんよ。
Commented by getteng at 2015-09-20 08:40
湘南ジ-ジさん
箱根は噴火の危険がありますので、もう少し近くで旨い物を食わせ誤魔化してください。
Commented by getteng at 2015-09-20 08:42
seibo616さん
駅ビルの中にはお好み焼きの店が多いですね。
中でも「麗ちゃん」が有名です。
それも姉妹店まであります。
本店の前には行列なのでなかなか入れません。
Commented by 三面相 at 2015-09-20 08:51 x
気持ちのいい季節になって歩くのも快適ですねえ。
お好み焼きをしばらく食ってないので今日は食おうかなあ!
Commented by getteng at 2015-09-20 09:01
三面相さん
確かに気持ちのいい秋晴れですが、朝刊のヘッドラインを読むだけで気が重くなるのは愚生だけでしょうか。
Commented by kagurakko at 2015-09-20 09:02 x
おはようございます、gettengさん。
おにぎり仁多屋は出雲の仁多米のおにぎりでしょうね。
島根で有名ですが、広島の「いいね!」も見逃せません。 
NHKの横壁の「平和への灯」は長崎からのものですよね~。
Commented by getteng at 2015-09-20 09:21
kagurakkoさん
仁多米は間違いなく島根・出雲産で当地ではブランド品です。
「いいね!」は庄原産かな?
あの辺りの米も有名ですね。
「平和の灯」は貴姉も廻られたときの説明通りのものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~本通り-金座街~ もらってうれしいご当地銘菓ランキング >>