本屋に入ると便意を催すのは何故か


b0190540_20204420.jpg


愚生、特に古本屋で数度便意を催したことがあった。
でも、たまたまの現象だと思っていた。
以前、森の中に入ると催したと数人から聞かされたことがある。

本件につき真剣に考えている人もいて、これを「青木まり子現象」と呼んでいるらしい。
諸説あるも、本当の理由は誰にも分かっていない。
これは我々の人智を超えた神の領域かもしれないでいいじゃないか(笑)

興味のある方はココをクリック!


by getteng | 2015-09-04 00:00 | 広島市中区 | Comments(6)
Commented by 三面相 at 2015-09-04 07:43 x
うん、うん、うん・・・・・・本屋でなくともあるんですよねえ。
トラウマ説、プレッシャー説などそう思う気もする。
ようは自律神経系の作用だと思うんですよねえ。
Commented by getteng at 2015-09-04 08:01
三面相さん
とすると、愚生は自律神経失調症ってことですかね?
Commented by imaipo at 2015-09-04 08:08 x
おはようございます
そのようなことがあるんですね
私は鈍感なのか?
そのようなものはないですね。(笑)
Commented by getteng at 2015-09-04 08:20
imaipoさん
ゴルフ中の催しは自分でも数度、他の連中の経験話も多数あります。
森林浴など試みたら催すかもわかりませんよ。
Commented by 北の旅人 at 2015-09-04 08:49 x
北旅は、水系に触れると急に尿意を感じます・・・
体のどこかの回路が狂ってきているのかも?
Commented by getteng at 2015-09-04 11:32
北の旅人さん
それは正常ですよ(笑)
というよりも老化です。
愚生も水道で手を洗っているときとか食器洗いしていると尿意を催しますよ。
条件反射みたいなものでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 原爆ド-ムで出遭った人々 街ぶら~新天地~ >>