原爆ド-ム1階部分


b0190540_2123743.jpg


b0190540_213521.jpg


b0190540_2131672.jpg


b0190540_2132695.jpg


b0190540_2133988.jpg


これを撮るには、背の低い愚生は背伸びしながらなので疲れる。

当日の万歩計:5,943歩


by getteng | 2015-09-02 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2015-09-02 06:01 x
おはようございます
うぅ~~~ん、いろいろ想像します。
日本のいちばん長い日!観てきましょう
Commented by halkyoto at 2015-09-02 06:42
原爆ドーム、自由に中を撮れるんですね。はじめて見ました。
Commented by getteng at 2015-09-02 07:00
いかちゃんさん
今日も雨で流れるのでは?
当地は秋晴れです!
Commented by getteng at 2015-09-02 07:01
halkyotoさん
ただし、外柵越えでしか撮れません。
腹筋や背筋が衰えるとしんどいですよ。
Commented by 三面相 at 2015-09-02 07:24 x
変なお天気が続きますねえ。
こちらの今は晴れたので洗濯です。
Commented by getteng at 2015-09-02 07:41
三面相さん
今日の当地は今季一の秋晴れです。
でも、外出の予定は全くありません。
Commented by minoji at 2015-09-02 08:00 x
今日の写真は望遠ですか?内部の惨状はなかなか見る機会がないですからね~。
白黒写真がいいですね!
Commented by getteng at 2015-09-02 08:11
minojiさん
コンデジの望遠です。
愚生には撮り難い姿勢です。
Commented by imaipo at 2015-09-02 08:25 x
おはようございます
塀の上からですか撮影は、
建屋内部の崩れた状況は当時のままなんでしょうが
風化もあるでしょうね。
Commented by getteng at 2015-09-02 08:35
imaipoさん
ほぼそのままの状況ですから、風化もあるでしょうね。
外柵越しには誰でも見れますが、撮るのには難儀します(-_-;)
Commented by ヒューマン at 2015-09-02 09:01 x
おはようございます
原爆ドームは外観しか見ていないですね
内部 あまり公開していないですね。強烈ですね
Commented by getteng at 2015-09-02 09:05
ヒュ-マンさん
その気になったら内部は外からでも見れます。
ただし、あまり観察している人はいませんが・・・。
Commented by kagurakko at 2015-09-02 09:30 x
おはようございます、gettengさん。 原爆ドームの内部まではなかなか見る7174勇気がいります。ある人が内部に入れるチャンスに恵まれて入られたそうですがドームは楕円形のようですね。
Commented by cobag2 at 2015-09-02 10:21
モノクロームが悲惨さと臨場感を増幅させてます。
被写体によってカラー、モノクロを使い分けると表現力が違ってきますね^^
Commented by 北の旅人 at 2015-09-02 10:43 x
隣の大陸の国で、抗日戦争勝利の70周年行事を大げさに
おこなわれるようですね、 戦争とは勝った国が、負けた国に比較して
より多くの人間を殺したという現実がありますね、もう、そんな世の中は
来て欲しくないですね(汗)
Commented by getteng at 2015-09-02 11:32
kagurakkoさん
一度内部撮影をさせてもらいたいものです。
Commented by getteng at 2015-09-02 11:33
cobag2さん
長年いますが、こういう撮り方をしたのは初めてです。
Commented by getteng at 2015-09-02 11:35
北の旅人さん
さすがはパクリ国家です。
抗日戦争に勝利したのは国民党で、それを中共は横取りしての祝いですから呆れますよ、ったく!
安倍が欠席ということで、国営通信社を通じて天皇陛下に謝罪を求めてきています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ぶら~新天地~ 街ぶら~八丁堀―胡町~ >>