浦田進「8月6日の朝」写真展


b0190540_16173192.jpg


b0190540_16174275.jpg


b0190540_16175212.jpg


b0190540_1618268.jpg


b0190540_16181375.jpg


b0190540_16182387.jpg


b0190540_16183318.jpg


b0190540_16184398.jpg


b0190540_16185132.jpg


gallery718にて開催中の掲題展へ。
2006年から8月6日の広島平和公園に通いつめ、
原爆慰霊碑前で手を合わせて一心に祈る姿、
ひたすら祈る手だけを収めたモノクロ32点の展示。

浦田氏ご本人にもお会いしたが、まだお若い。
島根県益田市、成蹊大学出身、東京在住。
今後の同氏の大いなる活躍を祈り上ぐ。


by getteng | 2015-08-22 15:00 | 広島市中区 | Comments(8)
Commented by 北の旅人 at 2015-08-22 21:40 x
アマ写真家も何かテーマを持って写したいですね・・・
コンテスト狙いばかりでは、 ダメですね(汗)
街角ウオッチングもこの暑さで、小休止中です。
以前に一度やった、『秋を訪ねて北から南へ』のブログ仲間の
紅葉写真展、またやりたいですね・・・♪
Commented by kagurakko at 2015-08-22 21:42 x
こんばんは、gettengさん。 ギャラリー718ってどこにあるのでしょうか?
Commented by getteng at 2015-08-22 21:47
北の旅人さん
この写真展を観て思ったのですが、今まで8.6にはカメラを向ける気になりませんでした。
広島に約40年もいるのですから、この場で撮り続けていれば何かを得たかもわからないと・・・。
貴兄のいうとおり、何か一つのテ-マをもって臨むのも大切かもわかりませんね。
Commented by getteng at 2015-08-22 21:49
kagurakkoさん
ギャラリ-718は袋町公園の近く、大きな結婚式場の並びです。
本通りから行けばペンシルビルの先を左に曲がって直ぐのところです。
Commented by ヒューマン at 2015-08-23 08:44 x
おはようございます
8.6と聞いてもわからない世代が増えています
戦争は絶対反対 そういう声をあげたいとあべちゃんはわからないのでは
Commented by getteng at 2015-08-23 12:14
ヒュ-マンさん
集団的自衛権、TPP、秘密保護法案等米国に都合のいいことを実行するという約束条件で総理になった男です。
Commented by noboru-X at 2015-08-23 12:36
ギャラリーNP原宿のHPで3点ほど作品を観ることができました。
また32点のサムネールも見ました。
ひたすら手を合わす姿から人々の思いが伝わってきますね。
過ちは繰り返してはならないと強く思いますね。
Commented by getteng at 2015-08-23 16:04
noboru-xさん
既にご存知だったんですね。
国会でも写真展をすればいいのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< mannequin pacela散策② >>