カ-プ 8月5日、6日は全員が背番号86に


カ-プ 8月5日、6日は全員が背番号86に_b0190540_822079.png


カ-プは核兵器廃絶と恒久平和を祈るピ-スナイタ-を
今日、明日の阪神戦(マツダ)で実施すると発表した。
胸にPEACE、背中にHIROSHIMAの文字が入ったユニフォ-ムに、
平和の象徴のハトを描いた帽子を着用、全選手が背番号86をつける。

(注)写真はネットから。


by getteng | 2015-08-05 00:00 | その他 | Comments(14)
Commented by じぇにー at 2015-08-05 02:50 x
うわ~これは楽しみです!
選手揃うと圧巻でしょうね。
このピースナイター、
全世界に発信して頂きたい程です。
こっちのスポーツチャンネルも
注目してくれるとええなぁ
Commented by getteng at 2015-08-05 05:37
じぇに-さん
始球式はどなたか偉い方がされるのではないかと思います。
明日は間違いなく式典にも出席することは決まっていますので、キャロライン・ケディ米国大使かな?
愚生でもよかったのですが、最近投げたことがなく届きませんので・・・。
Commented by いかちゃん at 2015-08-05 05:51 x
おはようございます
そうか、それで・・・・・平和には勝てないか。。(;>_<;)。、。
Commented by getteng at 2015-08-05 06:27
いかちゃんさん
虎は集団的自衛権という文字が入ったユニフォ-ムで臨めばよかったのに・・・。
Commented by 三面相 at 2015-08-05 07:41 x
これかなり前から計画だったようでテレビでもやっていましたねえ。
丁度この日に試合があっていいイベントになりそうです。
Commented by imaipo at 2015-08-05 08:12 x
おはようございます
お~素晴らしいことですね。
Commented by ヒューマン at 2015-08-05 09:35 x
おはようございます
忘れるな8・6ですね
審判、大丈夫かな 選手交代で間違うかも
Commented by ma_kun at 2015-08-05 10:15 x
そう言う事ならタイガースが
負けても仕方がないです。
Commented at 2015-08-05 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2015-08-05 12:54
三面相さん
たまにはいいことですよ。
お互い意識することも大切です。
Commented by getteng at 2015-08-05 12:55
imaipoさん
MLBではよくあることで、鯉球団もようやく気付いたようです。
これは毎年必ず実行してほしいですね。
Commented by getteng at 2015-08-05 12:56
ヒュ-マンさん
大丈夫ですよ。
MLBではロビンソン選手の背番号42が有名ですね。
Commented by getteng at 2015-08-05 12:57
ma_kunさん
負けては失礼というものです(笑)
堂々と勝ちに行ってください。
Commented by getteng at 2015-08-05 13:04
鍵コメさん
堂々と表でご発言なさってください。
何も特別なことを言っているわけはありませんので・・・。
他地区の方がに比べて、被爆地では特別な日ですから当然だと思っております。
愚生は当地に着任したのは昭和45[1970]年ですが、
以後当地に長く暮らしていると原爆・原発・放射能に関しては神経過敏になります。
それにしても、年々忘れ去られていく過程にあり、これではいけませんや。
名前
URL
削除用パスワード
<< 被爆70年 広島平和記念公園内で出遭った人々 >>