環境局中工場からの帰路


潮の香りが心地よい!

b0190540_90146.jpg


↑ セメントタンカ-がサイロへの荷卸し作業中。

b0190540_914485.jpg


b0190540_915942.jpg


b0190540_921165.jpg


↑ 三重工広船の一部だが、今は造船はやっていない。

b0190540_93970.jpg


↑ 犬好きのおばさんたちが5~6人集まって自慢話(?)に興じていた。


by getteng | 2015-07-25 00:00 | 広島市中区 | Comments(10)
Commented by いかちゃん at 2015-07-25 07:27 x
おはようございます
うぅ~~~ん。。。前ケン、残念!

藤浪152球、って、どうなんですかね??????
Commented by getteng at 2015-07-25 07:41
いかちゃんさん
藤浪に2試合分を投げさせる監督って失格ですよ(喝!)
肩は消耗品ですから、100球ちょいで止めなければ、折角の選手の寿命が縮みますぞ。
鯉もエル砲が奥さんの出産で帰国して困りました。
やはり、エ-ス同士の投げ合いは気合が入ります。
Commented by imaipo at 2015-07-25 08:00 x
おはようございます
潮の香良いですね、しばらく嗅いでません
出かけるのが億劫になる暑さ
言い訳しつつ自宅待機が多くなってます。
Commented by ヒューマン at 2015-07-25 08:12 x
おはようございます
おばさんたちの会話が止まらないようですね。
いつも話題がつきないと思っています
Commented by getteng at 2015-07-25 08:14
imaipoさん
当地は今日から当分の間は台風でも来ない限りカンカン照りが予想されます。
今日も待機爺でいるのが賢明かと・・・。
Commented by getteng at 2015-07-25 08:15
ヒュ-マンさん
いやあ、おばさんたちのおしゃべりはエンドレスで、その内犬たちが喧嘩を始めました。
Commented by 北の旅人 at 2015-07-25 08:53 x
広島市って、なかなか活気に満ちた街らしいですね、
港がある、球場がある、グローバルな自動車会社がある!
我が街には、SAPPOROビールの工場がありますが、
景気はイマイチらしいですね。
Commented by ma_kun at 2015-07-25 09:23 x
お早う御座います。
いよいよ暑くなり出しました。
大阪も天神祭の頃が一番暑いと言いますからね。
潮の香りでも嗅げばチョットは涼しく感じるんですが。
Commented by getteng at 2015-07-25 13:01
北の旅人さん
ただし、空港と大学(一部は残っているが)は市内からなくなりました。
あるのはもみじ饅頭、お好み焼き、原爆ド-ム、暴力団、暴走族と皮肉っていたことがありました。
しかし、暴力団もおとなしくなり、暴走族は消えてしまいました。
Commented by getteng at 2015-07-25 13:04
ma_kunさん
何年前だったか、退院後におい感覚がおかしくなり、しばらくの間何も臭わないことがありました。
海に行っても何もにおわないのです。
これって、怖いですよ。
薬害かもわかりませんが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近ぶら~南大河町~ 24日付中国新聞「天風録」 >>