アンデルセン建て替え


b0190540_16322521.jpg


b0190540_16324023.jpg


本通り商店街に面した広島アンデルセンの全館建て替えを正式に発表した。
被爆建物の旧館も取り壊すが、被爆部分の外壁は可能な限り保存するとしている。
来年1月中旬に営業を終え、創業70周年の2018年8月に再オ-プンする予定だ。
その間の仮店舗がどこになるのか気になる。

当日の万歩計:7,469歩


by getteng | 2015-07-23 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by いかちゃん at 2015-07-23 05:29 x
おはようございます
昨日は一日中雨!一歩も出ずに寝てました(^m^;......)。。。
Commented by getteng at 2015-07-23 06:36
いかちゃんさん
やはり、予想通りでしたね。
で、夜はまた勝ったので祝杯をあげたというわけですね。
当地は今日も雨です。
Commented by ヒューマン at 2015-07-23 07:57 x
おはようございます
あべちゃん 自民党の中から反乱がおきないとやめないでしょうね。
でも国会議員も浮足だしました
Commented by getteng at 2015-07-23 08:02
ヒュ-マンさん
特に、来年行われる選挙が迫り、参院の連中が浮足立っているはずです。
党を割る勇気ある連中が出てこないとアベチンも周囲のことが理解できないでしょうね。
小泉以上に、結果的には痔眠党をぶっ壊すことになりました。
Commented by imaipo at 2015-07-23 08:06 x
おはようございます
アンデルセン何を扱ってる店?
圏内にアンデルセン公園という場所がありあります
許可をとって名称を付けてるようです。
Commented by getteng at 2015-07-23 08:17
imaipoさん
スタ-トはベ-カリ-ですが、今や食品の総合店です。
愚生にはなくては困るお店です。
この館の中にはデンマ-ク領事館もありますよ。
Commented by inuwan33 at 2015-07-23 08:23 x
領事館がお店の中に?
粋な国ですね。
Commented by jyuujin at 2015-07-23 09:47
こちらには、アンデルセンという洋菓子屋さんが
ありますが、無関係でしょうね・・・
北欧の歴史ある文化っていいですよね。(北の旅人)
Commented by noboru-X at 2015-07-23 10:31
ここも訪れたい場所です。
先日、広島の観光ガイドブックを買ってきました。
3,4日は、広島市内では宿が取れなかったので海田市駅近くにしました。
Commented by getteng at 2015-07-23 11:16
jiyuujinさん
無関係かと思います。
ときどき北欧の物産展などもやっており愉しいところです。
Commented by getteng at 2015-07-23 11:17
noboru-xさん
前広に行っていただければホテルは確保できましたよ。
この建物は旧帝国銀行広島支店(後の三井銀行)でした。
Commented by getteng at 2015-07-23 12:31
inuwann33さん
新館の上部階に領事館があります。
皆さんあまりご存知ないようですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 広島市環境局中工場 街色~鶴見町―皆実町~ >>