暑中お見舞い 2015


b0190540_1295959.jpg


b0190540_12101615.jpg


b0190540_12102994.jpg


b0190540_1210442.jpg


愚生は寒い冬よりも暑い夏の方が好きだ。
冬はいろんなウイルスがうごめき、特に呼吸器に弱点がある者にとっては注意を要する。
だから、夏は熱中症や蟲にさされるなどイヤなこともあるが、まだ我慢できるというもの。

(注)写真は、太田川(本川)に架かる西平和大橋から撮ったもの。

当日の万歩計:8,773歩

by getteng | 2015-07-21 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by imaipo at 2015-07-21 08:11 x
おはようございます
以前は夏は好きでしたがこの暑さにへばってます
暑くても外へと気はありますがなかなか出られません(笑)
Commented by ヒューマン at 2015-07-21 08:17 x
おはようございます
今日も暑い
涼しさをありがとうございます。クーラーを一日かけるわけにもいきません
昨日、フジテレビにあべちゃんがでていました。でもチャンネルを切り替えましたよ
Commented by getteng at 2015-07-21 08:19
imaipoさん
下手に外出はしないほうがいいと決め込み、家に閉じ籠っております。
ただし、イライラ状態ですが・・・。
写真は撮り溜めたものを引っ張り出して凌いでおります。
Commented by getteng at 2015-07-21 08:22
ヒュ-マンさん
支持率が落ち込んできたので、慌ててTV局に頼み込んで出演したのですが、顔がこわばっていましたね。
自分自身が恐怖におののいている心理状態ではないでしょうか。
もうあいつはダメです!
といって、他にも人物は皆無です。
野党はさらにいけましぇ~ん。
Commented by 三面相 at 2015-07-21 08:38 x
そちらの青空がテレビに映っていて羨ましい!
こちらは時々豪雨が降って雨ばかりが続いています。
Commented by getteng at 2015-07-21 08:44
三面相さん
先ほどにわか雨が降りだし、洗濯物を室内に移したところです。
よって、ちょっと涼しくなりました。
Commented by halkyoto at 2015-07-21 09:06
梅雨が空けてますます暑さが厳しくなりますね。
街歩きにはきつい季節になりました。(^^;)
Commented by inuwan33 at 2015-07-21 10:14 x
こちらは朝から曇り空で、部屋にいても今のところ暑くはないですよ。
gettengさんは洗濯物を取り入れたりこまめですね。

Commented by getteng at 2015-07-21 11:48
halkyotoさん
よほどのことでない限り炎天下の外出は控えております。
先日も5千歩弱歩いただけおかしくなりそうでしたから・・・。
Commented by getteng at 2015-07-21 11:49
inuwann33さん
愚生は我が家の洗濯担当みたいなものですから・・・。
Commented by yamayusaku at 2015-07-21 18:24
gettngさん、暑い日が続きます。
無理だけはしないでくださいね。
7月25日には悠作ママの一回忌を迎えます。
相変わらず、元気です。
Commented by minoji at 2015-07-21 18:42 x
こんばんは!
minojiはgettengさんと逆です。
最近は夏の暑さがどうも苦手です。昔は薄着で動きやすくて好かったのですが・・・。
今年は5月に炎症起こした気管支、未だ喉のイガらさ、痰がすっきり切れません。
どうも慢性状態になったようです。
Commented by getteng at 2015-07-21 20:08
yamayusakuさん
お元気で何よりです。
暑い日がが続きますので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。
Commented by getteng at 2015-07-21 20:11
minojiさん
愚生、CTスキャン検査で慢性気管支炎が残っており、これは一生ものです。
クスリも処方されていますが、咳が出るときだけ服用しております。
貴兄と愚生とでは原因は違うかと思いますが、空気の汚染が最大の原因かと・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街色~鶴見町―皆実町~ 西霞町の廃屋と華 >>