定点観測~第一劇場~


b0190540_12481173.jpg


b0190540_12483189.jpg


b0190540_12484779.jpg


県下唯一のストリップ劇場。
今でも一日4回のステ-ジはこなしているようだ。
プレオ-プンに行ったきりで、その後は縁がない。
桜樹ルイが来たときは立ち見客や追っかけも出たほどだったとか。
小向美奈子も最初の逮捕後来演したそうだが、観損なった(笑)


by getteng | 2015-06-26 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by monopod at 2015-06-26 00:50
ここはまだ現役ですか、いいですねぇ〜最近は減りましたね。
子供の頃はワクワク物で前を通りましたが(爆)
Commented by いかちゃん at 2015-06-26 06:00 x
おはようございます
仙台勤務時代、一番の繁華街のど真ん中にストリップ劇場があって
必ず酔ってました。。。いや、酔うと寄ってました(プッ!)
Commented by getteng at 2015-06-26 06:58
monopodさん
県下唯一の現役です。
プレオ-プン時はビ-ルが配られました。
Commented by getteng at 2015-06-26 07:00
いかちゃんさん
そうでしょうね。
博多に出張したとき、呑んだ後連れて行かれたのがストリップ劇場でした。
Commented by inuwan33 at 2015-06-26 07:01 x
昔はあちこちにありましたね。
私も現役時代会社の連中と3次会で一度行きましたね。

Commented by getteng at 2015-06-26 07:18
inuwann33さん
今や風俗営業全盛期で圧されたんですかね。
見るよりもタッチする時代とか・・・。
残念ながら、最近の業界の中が見えてきません。
Commented by imaipo at 2015-06-26 08:09 x
おはようございます
懐かしいです、私も何度か行ったことがあります(笑)
最近はこのような劇場は見なくなってますね。
Commented by getteng at 2015-06-26 08:24
imaipoさん
今の世の中は、他人の目を気にすることなく入手できるものがあるので、この業界は廃れたのでしょうね。
活動写真と同じですよ。
Commented by ヒューマン at 2015-06-26 08:37 x
おはようございます
今でも営業しているとは、お客さんがいるのですね
踊り手もいるのですね~
Commented by 湘南ジージ at 2015-06-26 08:53 x
gettengさん おはようございます
ストリップって何ですか?
ジージにはなんい事やら ジェンジェン分からないのであります!
何にも知らないまま この世にオサラバのようです!(涙!)
Commented by getteng at 2015-06-26 08:58
ヒュ-マンさん
以前、といっても4年前かな?、この劇場に出演している”牧瀬茜”というストリッパ-と懇談したことがありました。
何十年もストリッパ-を撮り続けた方の写真展の会場で会い、記念撮影までしたくらいです。
大昔と比べて、ごくその辺りにいる女性と変わらぬ、いわゆる悲壮感がない踊り子に見えました。
残念ながら、観に行けませんでしたが・・・。
Commented by getteng at 2015-06-26 09:02
湘南ジ-ジさん
アハハアハハ・・・。
何も知らずに、この世と別れるのが一番ですよ。
敗戦のことも忘れ、原爆を投下されたことも忘れ、原発事故のことを忘れ、
戦争法案のことを忘れ、東京五輪が中止になったことを忘れ・・・・・・。
Commented by void0610 at 2015-06-26 10:02
味のある劇場ですねー。
こってり感がすごいですw
桜木ルイ、懐かしいです。
けっこうお世話になりました^^;
Commented by ma_kun at 2015-06-26 11:10 x
余り近くにありすぎて行きそびれました。
今は芝居小屋に変身しています。
Commented by getteng at 2015-06-26 12:30
voido610さん
桜樹ルイの裏もありましたが、廃棄処分済みです(笑)
Commented by getteng at 2015-06-26 12:32
ma_kunさん
まさか九条OSではないでしょうね。
あそこなら2回行きました。
取引先が近くにありましたので・・・。
Commented by じぇにー at 2015-06-26 23:00 x
せめてもう一度
中潜入して頂きたいものです。

ステージには一生立つことは無いでしょうけど
一緒に入ってみましょうか笑

Commented by getteng at 2015-06-27 05:57
じぇにさん
貴姉が踊るなら、というよりも素っ裸になるのなら一緒に入ってもいいですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街色~流川町―仏壇通り~ 街色~新天地~ >>