パラダイスの塔


パラダイスの塔_b0190540_21325030.jpg


パラダイスの塔_b0190540_2133282.jpg


パラダイスの塔_b0190540_21331584.jpg


パラダイスの塔_b0190540_21332978.jpg


パラダイスの塔_b0190540_21334164.jpg


パラダイスの塔_b0190540_21335656.jpg


パラダイスの塔_b0190540_21341173.jpg


パラダイスの塔_b0190540_21342355.jpg


パラダイスの塔_b0190540_21343593.jpg


パラダイスの塔_b0190540_21345344.jpg


’89海と島の博覧会ひろしまのシンボルタワ-。
商工センタ-に設置されたものを、1989(平成元)年、
広島港築港100年の記念で宇品波止場公園に移設。

帰路、校友(後輩)のおばさんとばったり。
お互い近況を語り合っていたが、
最後に「先輩、それにしてもずいぶんお腹が出ていますね」と言うので、
「それは歳をとって腹筋や背筋が弱ったからだよ。自腹を切っても腹は出る」
に彼女しばらくの間「・・・・・・・・・」だった。


by getteng | 2015-06-20 00:00 | 広島市南区 | Comments(18)
Commented by tajiri8jp at 2015-06-20 05:25
うーん、なんだか今にも飛んでいきそうなデザインですね。
Commented at 2015-06-20 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2015-06-20 06:53
tajiri8jpさん
なにしろロケットも製造しているメ-カ-が設計施工したものですから・・・。
Commented by getteng at 2015-06-20 06:55
korekazuさん
政治ネタを主力にしているわけではないのですがついつい・・・。
申し訳ありません。
極力減らすよう心がけます。
Commented by inuwan33 at 2015-06-20 08:05 x
今回はセルフポートレートですね。
このモニュメントどこかで見たような形だな~。
Commented by getteng at 2015-06-20 08:09
inuwann33さん
短足な爺さんが写っていますね(笑)
他にも似たようなモニュメントがありますか。
デザインは外国人、詳細設計・製作は三重工広船です。
Commented by ヒューマン at 2015-06-20 08:48 x
おはようございます
いや~ ものすごい建造物 
天に届きそう
Commented by getteng at 2015-06-20 08:57
ヒュ-マンさん
ケツに火を点けたら天空に発射しそうです。
此処に来たときには必ず撮っております。
Commented by いかちゃん at 2015-06-20 08:58 x
おはようございます
今日は山歩きの予定ですが、なんとなく歩く気がしなくて欠席、天候も極めて不安定とといううし(/。\)ヽヽヽ。。。
Commented by getteng at 2015-06-20 09:04
いかちゃんさん
貴地は天候不順ですか。
当地は梅雨の晴れ間、洗濯日和です。
ビ-ルでも呑んでのんびり昼寝してください。
Commented by ma_kun at 2015-06-20 10:13 x
お早う御座います
gettengさんはスマートですね。
毎日歩いている成果が出ていますね。
Commented by minoji at 2015-06-20 11:12 x
おばさんに「お互いにね~」とは返さなかったのはgettengさんの優しさですね。
それともスレンダー美人だったんですか?
Commented by getteng at 2015-06-20 11:54
ma_kunさん
これでスマ-トですか。
標準体重を10キロ程度オ-ヴァ-しております。
Commented by getteng at 2015-06-20 11:56
minojiさん
ご主人も同窓です。
しかも、同じ町内の住人です。
スレンダ-でもなく、美人でもなく、もう既にくたびれていますよ。
Commented by imaipo at 2015-06-20 14:06 x
こんにちは
素晴らしい塔ですね
ステンレス製のように見受けましたが
内部も面白い作りですね。
Commented by getteng at 2015-06-20 15:58
imaipoさん
ステンレス製です。
ロケットのようでかっこいいでしょう。
Commented by ktemple at 2015-06-21 21:47 x
海と島の博覧会ひろしまのシンボルタワ-は素敵なタワーですね。
タワーにうつっているカメラを構えた方は、gettengさんと
思われますが、余りお腹が出ているようには見えませんが
実態は別ですか?
Commented by getteng at 2015-06-22 05:48
ktempleさん
たまたまこういう写りになっていますが、横撮りしたらでっぱりが判ったでしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< THE BEST OF Cla... ホルモン焼き >>