ホルモン焼き


b0190540_21271265.jpg


豚の腸の料理のことをいうのが一般的だが、愚生歯が弱いので好まぬ。
どなたかがホルモンの語源は大阪弁の捨てるものを意味する「放るもん」から
きているなどと言っていたが、「とんちゃん」料理とどうちがうのか?

当日の万歩計:9,914歩


by getteng | 2015-06-19 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by じぇにー at 2015-06-19 03:40 x
利根屋でもホルモンは完食できず、
友達にヘルプしてもらうハメなりました。
肉は好きですがあのコリコリ、
うちの歯茎には合わんようですけ
放るモンです。
Commented by いかちゃん at 2015-06-19 06:44 x
おはようございます
スッキリしない天気ですね、いかちゃんの足も。。。明日、六甲辺りの山歩きなんですが、足も天気もすっきりしないので。。。どうするかな(/。\)ヽヽヽ。。。
Commented by getteng at 2015-06-19 06:49
じぇに-さん
やはり、年寄りには無理ですね。
何時間くちゃくちゃしても呑み込める段階まで来ません。
割り勘だと合いませんよ(笑)
Commented by getteng at 2015-06-19 06:50
いかちゃんさん
最低でも、1か月間のDLに入ってください。
治らぬままで行動すると一生ものになるかも?
Commented by inuwan33 at 2015-06-19 06:53 x
どこかで見たドラム缶と思ったら、以前にもアップで登場していましたね。
写真は撮り方で主役になったり脇役になったり。
広島には一度行ったきりですが、なかなか味のある街ですね~。
Commented by getteng at 2015-06-19 07:31
inuwann33さん
そんなに広島は味のある街ですかね?
この「ぶち」という店は市内に何か所もあります。
皆さん、ホルモンには目がないようです。
Commented by imaipo at 2015-06-19 08:14 x
おはようございます
最近はホルモンからご無沙汰です
現役の頃は仲間といろいろな場所で食べました
難点は衣類に臭いが付くのが困りました(笑)
Commented by getteng at 2015-06-19 08:46
imaipoさん
そう、焼き肉類を食って帰宅すると直ぐばれましたね。
愚生はニオイよりも硬さを敬遠しました。
一個呑み込むまでの時間のかかること、途中で飽きてしまいましたよ。
Commented by ヒューマン at 2015-06-19 08:48 x
おはようございます
ヒューマンはどうもその手の食べ物は苦手ですね
ましてやレバーの生 とんでもないという感じですね
Commented by getteng at 2015-06-19 08:55
ヒュ-マンさん
愚生は牛レバ-は好きで、ときどき食べましたが、豚は食べる気は起こりませんでした。
今でも、豚肉はよく焼かないと食べませんよ。
元来、胃腸が弱いですから・・・。
Commented by 湘南ジージ at 2015-06-19 08:58 x
gettengさん
外出時は必ず車かチャリ!
その所為で 焼肉にビールの類はご法度!
食べても ホルモンはナッシング!!
Commented by getteng at 2015-06-19 09:05
湘南ジ-ジさん
もとおと朝鮮料理だと思い、敬遠することが多かったですよ。
Commented by 北の旅人 at 2015-06-19 09:23 x
おはようございます・・・
『放るもの』が語源ですか・・・昔は誰も見向きも
しなかったのでしょうね、戦後の食糧難のころから
ボチボチと市民権を得たと聞いてますが。
Commented by kagurakko at 2015-06-19 11:35 x
こんにちは、gettengさん。
うらぶくろですか?
若者がかっ歩していますね~。
ホルモンとか、ゲテモノは食しませんが躍動感を感じます。
Commented by getteng at 2015-06-19 12:34
北の旅人さん
戦後すぐには、それこそ放り棄てうるような物でも腹の足しになれば何でも食べたはずです。
Commented by getteng at 2015-06-19 12:35
kagurakkoさん
そう「うらぶくろ」です。
この子たちをどう取り上げていいかわからず、ホルモンで誤魔化したところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パラダイスの塔 定点観測~鶴見橋被爆樹~ >>