旧日銀広島支店地下金庫


b0190540_16133016.jpg


b0190540_16134197.jpg


b0190540_16135052.jpg


b0190540_1614194.jpg


b0190540_16141294.jpg


b0190540_1614221.jpg


b0190540_16143111.jpg


この中に閉じ込められたらと考えるとぞっとする。
とてもじゃないが、これでは金庫破りは無理だ。


by getteng | 2015-05-28 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by いかちゃん at 2015-05-28 05:54 x
おはようございます
このシャープさ、重厚感・・・
まさに芸術品ですね(#^.^#)♪ ♪ ♪。。
Commented by inuwann33 at 2015-05-28 06:40 x
こんな場所が開放されているのですか?
それにしてもお金に円のない私には冷たいイロですな~。
Commented by korekazu at 2015-05-28 06:44
ブログ休止前から私の興味は被写体の姿形よりその質感に移りつつあり、それは金属な木材、ゴムやビニールだったりしたので、これらの写材にはとても惹かれます。
モノクロでクールに切り撮っているのが個人的に◎です。 こんなものが一般に公開されているのですね。実に面白いです。
Commented by getteng at 2015-05-28 06:45
いかちゃんさん
戦前ですから、これは外国製ですかね?
当地には熊平金庫という大手メ-カ-があるのですが・・・。
Commented by getteng at 2015-05-28 06:46
inuwann33さん
「お金に円のない」のは愚生も同様です。
この地下はいつでも見学できます。
Commented by getteng at 2015-05-28 06:48
korekazuさん
何か催事があれば、自由に地下に降りれますし、地下でも展示していることが多いです。
Commented by 湘南ジージ at 2015-05-28 07:54 x
gettengさん おはようございます
当家にもこれと同じ金庫がありますよ!
信じるか信じないかはあなたの勝手ですがね!(大プッ!)
Commented by いかちゃん at 2015-05-28 08:00 x
おはようございます
ご指摘ありがとうございました

用法???予報でした(/。\)ヽヽヽ。。。
Commented by getteng at 2015-05-28 08:21
湘南ジ-ジさん
愚生んちにはCROWNの金庫がありますが、金目のものは一切入っておりません。
ただ、重たいだけです。
よって、番号も覚えておりません。
Commented by getteng at 2015-05-28 08:22
いかちゃんさん
朝から余計なことを言ってすみませんでした。
Commented by imaipo at 2015-05-28 08:24 x
おはようございます
一枚目のステンレスの蝶番何処の
街の光景かなと思ったら
金庫の蝶番ですか大きなものなんでしょうね。
Commented by getteng at 2015-05-28 08:39
imaipoさん
とにかくでかくて頑丈そうなものばかりです。
Commented by tajiri8jp at 2015-05-29 17:50
蝶番(?)を止めているネジの数がまるで冗談のようです(笑)。
Commented by getteng at 2015-05-29 21:21
tajiri8jpさん
さすがは日本銀行だけあって念には念を入れているって感じですね。
本建物は愚生と全く同じ年齢です。
こっちらはもうとうのとっくにガタが来ていますが、
本建物はびくともしません。
全国、日本銀行が建っている土地は、
その地区では最も地盤のいいところといわれております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< town watching~t... 丹那漁港② >>