town watching~nishiasahimachi~


town watching~nishiasahimachi~_b0190540_1274217.jpg


town watching~nishiasahimachi~_b0190540_128190.jpg


town watching~nishiasahimachi~_b0190540_1281149.jpg


town watching~nishiasahimachi~_b0190540_1282124.jpg


town watching~nishiasahimachi~_b0190540_1283166.jpg


town watching~nishiasahimachi~_b0190540_1284171.jpg


town watching~nishiasahimachi~_b0190540_1285121.jpg


town watching~nishiasahimachi~_b0190540_129012.jpg


閉店だらけの我が居住町内。
ゴ-ストタウン化しつつあるのか?

(注)5枚目の寿司屋は営業中。


by getteng | 2015-05-23 00:00 | 広島市南区 | Comments(20)
Commented by いかちゃん at 2015-05-23 07:15 x
おはようございます
今日、山歩きの予定でしたが、体調がスッキリしなくて欠席に(/。\)ヽヽヽ。。。
Commented by getteng at 2015-05-23 07:25
いかちゃんさん
貴兄でも体調がすぐれないことがあるんだ!
要するに、二日酔いということだろうとは思いますが・・・。
お大事にしてください。
Commented by 湘南ジージ at 2015-05-23 07:46 x
gettengさん おはようございます
快晴なれど やや肌寒い感じ!
運動不足解消の為 大磯方面へチャリンキングしてきます!
Commented by imaipo at 2015-05-23 07:48 x
おはようございます
大型店舗の影響ですか
わが町もシャッターが閉まっている店が
増えてます、薬局、豆腐店、魚屋などです。
Commented by getteng at 2015-05-23 08:03
湘南ジ-ジさん
昨日は散歩に出かけたはいいものの、途中でまた腹具合がおかしくなり早々に引き返しました。
イヤイヤ病が始まったのかな?
Commented by hashiba511 at 2015-05-23 08:04 x
広島でもそうですか?
田舎は商店街はほとんど消滅して久しいです。
マイカーがないと買い物が出来ないほど遠い場所に大型店が賑わって・・・
だから90歳以上の方でもマイカーで運転してます。
Commented by getteng at 2015-05-23 08:04
imaipoさん
確かに大型店舗の出現の所為もあるかもわかりませんね。
人口も減っているのかも?
Commented by getteng at 2015-05-23 08:07
hashiba511さん
女房は買い物環境が変わって文句を言い、電話で注文したりしていますが、
店がなくなって運動不足もある程度解消されたという面もあります。
しかし、これ以上歳をとると死活問題ですよ。
Commented by 三面相 at 2015-05-23 08:35 x
お店を閉店に追い込まないように・・・
どんどん通ってくださいねえ。
Commented by getteng at 2015-05-23 08:38
三面相さん
閉店はまだまだ増えそうです。
第一、人があまり歩いておりません。
老人ばかりの町になりつつあります。
Commented by inuwann33 at 2015-05-23 08:39 x
何処の町でも同じような光景ですよ。
いぜん田舎の廃屋を撮っていたことがありますが、昨日まで生活していたような状態の家もあったりで、寂しい思いをしたことがあります。
Commented by ヒューマン at 2015-05-23 08:45 x
おはようございます
煙石米穀店 えんせきべいこくてんと読むのですかね
変わった名字ですね
Commented by getteng at 2015-05-23 08:49
inuwann33さん
愚生、廃屋だと判断し撮っていたら、
電気だかガスだかのメ-タ-が動いているので早々に引き揚げたことがあります。
Commented by getteng at 2015-05-23 08:50
ヒュ-マンさん
この辺りには「煙石」という名前の方がけっこうおられます。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-23 09:17 x
いろんな小売店は、消滅しつつありますね
まさにシャッター街ですね!
我が街も商店街が消えて、大型店が軒を並べる
ショッピングゾーンが、増えてます。
Commented by tommy at 2015-05-23 10:38 x
旭町(旧広島市内)でも猛烈な過疎化が起きているのですか?
大店法を緩和して大型店舗の好き放題の結果ですね。
その大型店舗も倒産して地域にはお店も無いところが出て来ると思います。
Commented by getteng at 2015-05-23 11:43
北の旅人さん
血の通わない大型店ばかりだと味気ないですよ。
いかにも庶民の生活といった雰囲気が消滅しつつあるのはいささかさびしい限りです。
Commented by getteng at 2015-05-23 11:45
tommyさん
それでもまだ大型店舗の計画があるのは、
マ-ケットリサ-チがいかにいい加減かということですよ。
その内、大型店舗同士討ちで並び討死する羽目になりますぞ。
Commented by kagurakko at 2015-05-23 22:29 x
こんばんは、gettengさん。
そういえば、ひろしまテレビ?でしたか煙石アナのATM事件はどうなったのでしょうかね?
Commented by getteng at 2015-05-24 01:08
kagurakkoさん
彼の住居も知っておりますが、残念ながらあの事件の結末はよくわかりません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街色~金座街-本通り~ Sinatra DUETS >>