Sinatra DUETS


Sinatra DUETS_b0190540_11505213.jpg


CD1「NEW YORK,NEW YORK Duet with Tony Bennett」他15曲、
CD2「MY WAY Duet with Willie Nelson」他15曲を聴く。

彼の歌には何と言えぬ淋しい孤独な陰が漂っている(湯川れい子)
1935年~1998年の63年間頑張ってくれたことで、
同じくデュエット物でグラミ-賞を取ったトニ-・ベネットは
「シナトラが引き立ててくれたから、今の僕がある」とまだ頑張っているし、
「マイ・ウェイ」の英語詞を世に残すことになったカナダ出身の
ポ-ル・アンカはむしろ今の歌い方の方が渋くて素敵だ。


by getteng | 2015-05-22 00:00 | その他 | Comments(12)
Commented by いかちゃん at 2015-05-22 06:29 x
すっかりお見通しで・・・
昨日は一日中寝てました(/。\)ヽヽヽ

なんとか持ちこたえました!
それにしても打線が(^m^;......)。。。
Commented by getteng at 2015-05-22 06:54
いかちゃんさん
両チ-ムも打線の火が消えています。
あれではマイコラスも横山もせっかくの好投も無意味です。
巨人もボンクラ太田は落とすべきです。
これではアラフォ-の井端がパンクしますよ。
安月給ほどこき使われています。
それにしても、今季はどこの球団も打撃がお粗末ですが、
使用球が変わったのではないでしょうね?
Commented by imaipo at 2015-05-22 07:56 x
おはようございます
良い曲を聞いてますね
最近はラジオから流れてきません。
Commented by getteng at 2015-05-22 08:00
imaipoさん
そういえば、ラジオって最近聞いたことがないですね。
災害のこともあるので大事なのですが・・・。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-22 08:38 x
シナトラ…懐かしいですね!
闇社会とのつながりもあったとの噂も
ありましたが?
でも、良い歌を聴かせてくれてましたね。
Commented by ヒューマン at 2015-05-22 09:17 x
おはようございます
一日中 音楽ですかね~
ヒューマンは昼寝をしてしまいますね
Commented by getteng at 2015-05-22 10:35
北の旅人さん
彼はイタリア系で、同系のマフィアとの付き合いも噂されていましたね。
しかし、歌の方は確かだったし、後継者も多く育てました。
Commented by getteng at 2015-05-22 10:36
ヒュ-マンさん
愚生も1時間程度昼寝をするように努めております。
今日も室内の方が寒いので、午後には散歩に出かける予定です。
いま「百恵ちゃん」を聴いているところです。
Commented by 湘南ジージ at 2015-05-22 11:19 x
gettengさん
シナトラと云えば「My Way!」
映画「地上より永久に」もグウ!
若い頃 彼の出る映画にしびれたもんです!
Commented by getteng at 2015-05-22 12:08
湘南ジ-ジさん
彼の映画は、記憶が正しければ、ビング・クロスビ-とのミュ-ジカル「ホワイト・クリスマス」ではなかったかな?
「マイ・ウェイ」の作詞家ポ-ル・アンカのスイスでのライヴで聴いた
(といってもTVでですが)「マイ・ウェイ」はなかなか渋くてよかったですよ。
Commented by halkyoto at 2015-05-22 22:34
湯川れい子さん,若い頃にラジオの洋楽紹介等でお声を聞きましたが
まだまだご活躍されてるんですね。(^^)
Commented by getteng at 2015-05-23 07:23
halkyotoさん
最近は生の声は聴いたことがありませんが、まだ健在のようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< town watching~n... 聖観世音菩薩像 >>