トイレに関する調査


トイレに関する調査_b0190540_11342193.jpg


トイレに関する調査_b0190540_11343273.jpg


トイレに関する調査_b0190540_11344310.jpg


3月16日付ブログで立ションにつき述べたが続編である。
トイレに関する調査で男の座りション派は30.4%も!
理由は、自分で掃除をするようになってから、または妻のたってのお願いだから。

米国では女立ション用アイテムがStand Up Life社が開発。
もともとはインドのトイレを改善するのが狙いだったとか。
パリでは女用立小便基設置を検討中といわれる。

我が国では女用の計画は聞かぬが、
五輪を控えテロ対策で街中のゴミ箱とトイレを撤去することを検討中らしい。
ISと尿意のどちらとも戦わねばならないのか?

(注)写真はネットから。

by getteng | 2015-05-20 00:00 | その他 | Comments(18)
Commented by じぇにー at 2015-05-20 03:30 x
女性も立っしょんする時代到来
大いに歓迎です!
まぁいくら便利な立ちションアイテム
発明されても
野外で思いっきり飛ばす以上の
快感スタイルは存在せんでしょうね。

Commented by EPOM at 2015-05-20 05:07 x
これはかつて考案されたことがあった形体ですね!
しかし 興味深いことです。
Commented by getteng at 2015-05-20 07:15
じぇに-さん
貴国のように広大な土地のところでは堂々とやれますのでいいですね。
ただし、ガラガラヘビにはご注意ください。
Commented by getteng at 2015-05-20 07:15
EPOMさん
男の座りションの話から飛び火しました。
Commented by 三面相 at 2015-05-20 07:46 x
テロ対策でごみ箱もトイレもなくなる?
街のトイレがなくなると困ります。
Commented by getteng at 2015-05-20 08:06
三面相さん
それは、東京五輪開催中の東京のことだと思います。
終わったら元通りということでしょうね。
それよりも、果たして五輪が開催できるのでしょうか。
東京汚染ピックにならねばいいのですが・・・。
under controlなんてウソをついてまでやる意義があるのか否か?いまだに疑問です。
Commented by imaipo at 2015-05-20 08:11 x
おはようございます
最近は男も座りション多いと聞いてますが
いやー変わりましたね、
東京オリンピックの時にグラウンドの下に
女性用の立ショントイレがあったとTVで見ました。
Commented by getteng at 2015-05-20 08:35
imaipoさん
大昔の田舎ではおばあさんの立ションはよく見られましたが、
最近はあまりないようですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-20 08:53 x
今までは、気にしたこともありませんでしたが、
男が立ちションをしているトイレはかなり
周辺に飛び散っているらしいですね。
我が家も座って! と指示が出てます(汗)
Commented by ヒューマン at 2015-05-20 08:54 x
おはようございます
立ちション 座りション どちらでもけっこう
最近気になるのは、水洗の水の量が多いような気がします。
Commented by halkyoto at 2015-05-20 09:00
女性用立ちション器具,使用後はどう始末するのでしょうね。
洗って持ち帰るとか,捨ててしまうとか。(^^;)
Commented by getteng at 2015-05-20 12:26
北の旅人さん
我が家も座りションを勧められており、極力そのように気を付けております。
Commented by getteng at 2015-05-20 12:27
ヒュ-マンさん
それは便器の問題ですか?
水道局の水圧の問題ですか?
Commented by getteng at 2015-05-20 12:29
halkyotoさん
アメリカのことですから、使い捨てかもわかりませんね。
そこまでは調べておりませんが・・・。
Commented by tajiri8jp at 2015-05-20 19:27
亡くなった祖母は大昔、よく立ったまま男性用トイレで用を足してました(笑)。
Commented by kouga2100 at 2015-05-20 20:34
そう、自宅では座りションになってしまいました。
妻の圧力に負けてしまった(^_^;)

しかし女性用の立ちショングッズ、日本の事情を考えるとシャレの様に思えてなりません(^^)
Commented by getteng at 2015-05-20 20:45
tajiri8jpさん
大昔は、そういう光景はよく見られましたね。
Commented by getteng at 2015-05-20 20:46
kouga2100さん
時代なのかもわかりませんが、実際に目にしたら(することはないでしょうが)、
100年の恋も冷めますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 聖観世音菩薩像 広島市映像文化ライブラリ- >>