広島市映像文化ライブラリ-


b0190540_11274772.jpg


b0190540_11275862.jpg


b0190540_1128856.jpg


b0190540_1128185.jpg


b0190540_11282754.jpg


1982年開館の市立図書館との複合施設。
当県出身の岡田茂氏(東映)が開館に尽力したといわれる。

b0190540_1130528.jpg


↑ 同施設中央図書館へ行く途中の庭に設置された「People of Peace」はオブジェ?


by getteng | 2015-05-19 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by いかちゃん at 2015-05-19 06:07 x
おはようございます
戦力外の球児が自由契約に・・・
トラが先発で検討しているとか・・・
見る目がないですねぇ~~~(>_<) イ-…ヽヽ
Commented by 三面相 at 2015-05-19 07:19 x
岡田茂さんの家を訪問した日を思い出しました。
雨も上がって暑くなりそうです。
Commented by getteng at 2015-05-19 07:26
いかちゃんさん
中嶋も欲しかった、松坂も欲しかった、今度はまたポンコツ藤川が欲しいですか!
しかも、TJの藤川を先発で起用?どういうスカウティングをしているのでしょうか?
お金持ちですから仕方ないですが・・・。
Commented by getteng at 2015-05-19 07:27
三面相さん
東広島の岡田家を訪ねられたのですか?
同家はあの地区では豪家だったんでしょうね?
Commented by ヒューマン at 2015-05-19 07:46 x
おはようございます
映画会社の東映は健在なのですか。
日活はロマンポルノを始めるとか
Commented by getteng at 2015-05-19 08:04
ヒュ-マンさん
映画業界のことに関しては疎いです。
これだけTV映画やDVDで見れるようになれば
、あまり景気はよろしくないでしょうね。
Commented by imaipo at 2015-05-19 08:10 x
おはようございます
このような壁面を見ると掃除するのが
大変だろうなと(笑)
今朝は関東は雨になってます、
Commented by kagurakko at 2015-05-19 08:33 x
おはようございます、gettengさん。
このビルも何の変哲のないビルと思いきや、見る目で違って見えますね!
映像ライブラリーも、最近は(65歳以上250円)になってからは見に行っておりませんね~。
以前500円の時には珠に見に行っておりましたが、亡くなった人の映画が多くて・・・
Commented by getteng at 2015-05-19 08:37
imaipoさん
当地は雨も上がり晴れております。
ちょいと涼し過ぎますが・・・。
Commented by getteng at 2015-05-19 08:38
kagurakkoさん
二度ほど入館はしましたが、映像は一度も観たことがありません。
Commented by ktemple at 2015-05-19 08:46 x
長野から戻りましたので、またよろしくお願いします。
広島市映像文化ライブラリ-、写真の撮り方が面白い
事もあり、珍しい造りですね。
Commented by 湘南ジージ at 2015-05-19 08:50 x
「八方美人」がいいのか「八方嫌人?」がいいのかジージには分かりかねまする!
彼のアメリカ上下院での演説で分かったのは
「Thank you so much!」だけ!!
Commented by getteng at 2015-05-19 09:04
ktempleさん
この建物の外壁が好きなんです。
Commented by getteng at 2015-05-19 09:06
湘南ジ-ジさん
なにゆえ自国語で演説しなかったのか理解できません。
もっとも、自国語でも下手くそですが・・・。
しかも、国内決議もしていないことまでしゃべり上がって、ざけんじゃねぇっていうの!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トイレに関する調査 AVE MARIA >>