哀愁の韓国メロディ-


哀愁の韓国メロディ-_b0190540_6584087.jpg


彼の国は大嫌いだが、歌謡曲や料理は好きだ。
BEST SELLER「イビヨル(別離)」他16曲を聴く。
北の二代目将軍様は「愛の迷路(サラン・エ・ミロ)」をカラオケでよく歌っていたとか。
実は愚生の数少ない持ち歌で、機会があれば取り上げることが多い。
クスリで失敗し帰国してしまった桂銀淑(ケイ・ウンスク)のハスキ-ヴォイスはよがった。

(注)このCDはもう閉店してしまった某スタンドバ-のママからの贈り物。


by getteng | 2015-05-10 00:00 | その他 | Comments(7)
Commented by 三面相 at 2015-05-10 07:44 x
この国の音楽は聴くのですねえ。
桂銀淑はどうしてますかねえ、懐かしいですねえ。
Commented by imaipo at 2015-05-10 08:02 x
おはようございます
どうも好きになれません
何時まで経ってもだめですね。
Commented by getteng at 2015-05-10 08:33
三面相さん
ウンスクは帰国しても仕事なし、またクスリに走ったという噂があります。
何だか可哀そうですね。
Commented by getteng at 2015-05-10 08:34
imaipoさん
歌は素晴らしい才能を持った作曲家と歌手がいます。
このCDの歌い手の大半は在日日本人ですが・・・。
Commented by kouga2100 at 2015-05-10 08:46
私も彼の国は嫌いだけど、料理は好きですねー
韓国料理店を見つけたらついつい覗いて見たくなります(^^)
Commented by getteng at 2015-05-10 08:58
kouga2100さん
当市内に知り合いの朝鮮料理店があるのですが、
以前珍しい北鮮の焼酎を置いていたので北の出身かな?
最近は、この焼酎は手に入らぬと言っていたので、
経済制裁の所為かもわかりません。
店では、ママさんとは政治話は一切しません。
サラリ-マン時代だから、もう長いお付き合い、
街中で出遭っても「Gさん、その後お元気なの?」と優しい声をかけてくれます。
チョンヌン・G・イムニダ、アン・ニョン・ハシムニカ、カムサ・ハム・ニダ~。
Commented by getteng at 2015-05-10 11:45
kouga2100さん
追記。
北鮮の焼酎の名は大同江(テドンガン)で、平壌を流れる川からきています。
名前
URL
削除用パスワード
<< town watchingu~... town watching~m... >>