広島復興大写真展


b0190540_12545810.jpg


b0190540_1255980.jpg


b0190540_12551924.jpg


b0190540_12553061.jpg


b0190540_12554098.jpg


b0190540_12555093.jpg


b0190540_1256054.jpg


b0190540_12561078.jpg


b0190540_12562110.jpg


b0190540_12563274.jpg


b0190540_12564475.jpg


b0190540_12565341.jpg


b0190540_1257277.jpg


b0190540_12571371.jpg


b0190540_12572339.jpg


b0190540_12573388.jpg


b0190540_12574174.jpg


b0190540_12574998.jpg


旧日銀広島支店で開催中の掲題展へ。
主催:広島市写真美術協会、広島市。
被爆70周年、240枚のヒロシマ物語。


by getteng | 2015-05-06 13:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by imaipo at 2015-05-06 13:10 x
こんにちは
その昔の写真がいっぱいでgettengさん
懐かしい景色もあったでしょうね
見たような車が沢山懐かしい。
Commented by getteng at 2015-05-06 13:14
imaipoさん
240枚全てをお伝えできればよかったのですが、そうもいきませんで・・・。
今日が最終日でしたので、お客さんが多かったです。
Commented at 2015-05-06 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2015-05-06 16:16
鍵コメさん
あそこの人間どもは奴隷根性から抜けきらず、相手にしないことです。
蟲、間違いた無視、刑死、また間違えた軽視しておけばいいのです。
Commented by minoji at 2015-05-06 17:56 x
戦後の郷愁を起こさせる写真も有りますね。
戦後のまもなくの町はどこも似たような風景が広がっていたんですね。
minojiは焼け跡派です。
Commented by kagurakko at 2015-05-06 19:58 x
こんばんは、gettengさん。
今日が最終日だったのですね、見たかったのですが残念です。
現エデイオン新館で紙屋町の復興展を見たことがありますが、
3枚目は紙屋町の電車通りですか?
広島駅にもあんな形のタクシー沢山いましたね~。
Commented by getteng at 2015-05-06 20:38
minojiさん
愚生の場合は、戦災らしきものは味わっておりません。
問題は、その後ですね。
Commented by getteng at 2015-05-06 20:41
kagurakkoさん
3枚目・・・その通りです。
マツダ社は熊本のタクシ-会社にマツダ車の売り込みに成功したものの、
広島にご招待したとき、広島駅前のタクシ-にマツダ車なく怒ったそうですよ。
Commented by ktemple at 2015-05-06 20:51 x
被爆70周年になって、多分被爆時の写真も
展示されており、色々の思いをされながら
ご覧になったと拝察しています。
Commented by getteng at 2015-05-06 20:53
ktempleさん
被曝写真は別物なので展示されていませんでした。
Commented by inuwann33 at 2015-05-06 21:51 x
正に記録ですね。
私も今度「私の一枚ー日本の写真史を飾った巨匠101人」を見に行ってきます。
Commented by getteng at 2015-05-07 05:32
inuwann33さん
その写真展は面白そうですね。
当地も写真展が多いですが、プロのものは少ないですよ。
Commented by ヒューマン at 2015-05-07 08:09 x
おはようございます
貴重な写真 復興の歴史でもありますね
広島 がんばっています。復活の兆しです
Commented by getteng at 2015-05-07 08:28
ヒュ-マンさん
カ-プはかつては鯉のぼりのシ-ズンまでは強いといわれていましたが、
今場所は逆かもわかりませんね。
早く黒田が帰ってくるのも待っております。
貴兄は横浜でしたっけ?
中畑キヨシではなく、ツヨシじゃないですか!
Commented by tommy at 2015-05-07 12:03 x
懐かしい写真ありがとう
私が映っているかと思われる程、
紙屋町交差点広島駅から初めて電車に乗ってこいのおばさんの家に遊びに行くのに宇品行きに乗って紙屋町交差点の真ん中を走って渡り角の見張り塔の人にマイクで怒られたのを思い出しました。小学校の時の一人旅の出来事。
Commented by getteng at 2015-05-07 12:14
tommyさん
懐かしいでしょうね。
全て撮るわけにもいかず、撮ったものを全てupもできず、この程度にとどめました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 定点観測~銀山町物件~ Tony Bennett Du... >>