town watching~motomachi~


town watching~motomachi~_b0190540_814615.jpg


town watching~motomachi~_b0190540_821851.jpg


ひろしま美術館前庭の池に斯様な石造物があることに今頃気付いた。
35周年記念として2013年7月にメ-プルクラブ・メ-プルサロン・広島銀行贈となっている。
ただし、作者・作品名などは分からず。
なお、錦鯉は小西養鯉場(我が家の近く)が贈呈したもの。


by getteng | 2015-05-09 05:07 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by i at 2015-05-09 08:00 x
気になる女性の後姿、いつまでもスケベ心がなくならない爺さんです。
Commented by imaipo at 2015-05-09 08:19 x
おはようございます
良い雰囲気の処ですね
街歩きのショット良いですね。
Commented by getteng at 2015-05-09 08:19
iさん
お説の通りです。
Commented by getteng at 2015-05-09 08:21
imaipoさん
この辺りに来ると、必ず立ち寄るゾ-ンですね。
Commented by 三面相 at 2015-05-09 08:25 x
静かないい所がたくさんありますねえ。
かなり歩かれているようで素晴らしい!
Commented by getteng at 2015-05-09 08:35
三面相さん
1日~8日の間、50,000歩以上歩いていました。
もう脚の方は大丈夫ですが、他がねぇ・・・。
Commented at 2015-05-09 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-09 10:41 x
うん、ここは雰囲気の良い場所ですね・・・
どこの自治体も美術館にはお金をかけていますね、
憩いの場所ですね、たまにはこんな場所で過ごすのも
いいですね~。
Commented by ktemple at 2015-05-09 11:49 x
素敵な雰囲気のひろしま美術館前庭の池で
この石像物はそこにピッタリあっているように
見えますが、はたして何を意味するものでそしょうか?
Commented by getteng at 2015-05-09 12:17
cobag2さん
あんなろくでもない選手を誰が推薦し、判断し獲得したんですかね。
巨人は何年経ってもスカウティングがなっていません。
ちゃんとしたのを獲りたいのなら、専属スカウトを米国本土に置き、
中南米にまでも活動させることです。
守乱シスコに勝る選手は二軍にいくらでもいますので、
セペダとあいつは即刻戦力外にすべきです。
起用すれば和が乱れますよ。
Commented by getteng at 2015-05-09 12:18
北の旅人さん
この美術館の経営母体は広島銀行です。
この他に県立美術館と市立現代美術館があります。
Commented by getteng at 2015-05-09 12:20
ktempleさん
何でしょうね。
何しろ、作者名と作品名が分からないことには判断も付きません。
引き続き調べ、判明しだい改めてご報告申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 哀愁の韓国メロディ- HIBARI Classics >>