town watching~kamiyacho~


b0190540_2104268.jpg


↑ リ-ガロイヤルホテル広島

b0190540_2112385.jpg


b0190540_2114534.jpg


↑ 広島そごう

b0190540_2121817.jpg


↑ 広島電鉄・旧三井信託銀行・三井不動産共同ビル(愚生の元勤務先支社入居)

b0190540_2134955.jpg


↑ 広島港行きグリ-ンム-バ-

b0190540_2145128.jpg


↑ 上記共同ビル1階テナントのmont ・bell

当日の万歩計:7,270歩

by getteng | 2015-04-29 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented at 2015-04-29 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒューマン at 2015-04-29 08:11 x
おはようございます
リーガロイヤルホテル 宿泊したことあります。
日米同盟とは、日米軍事同盟と明確にしたほうが
わかりやすいです。
Commented by 三面相 at 2015-04-29 08:31 x
先日この電車に乗りました。
皆さんかなり暑いようですがこちら小雨が降っています。
Commented by kagurakko at 2015-04-29 10:03 x
こんにちは、gettengさん。
リーガロイヤルホテルはまだ行った事がありません。
利用の機会がありませんが、上八丁堀のグランドタワーは県立美術館の帰りに1Fのスーパーによく行きます。(笑)
Commented by getteng at 2015-04-29 11:44
鍵コメさん
アセアンが海上につき取り決めをするとか。
誰かが焼きを入れなければ調子に乗り過ぎです。
Commented by getteng at 2015-04-29 11:45
ヒュ-マンさん
日米アンポンタン条約のことですね。
辺野古は不要との話し合いはしなかったんですかね?
Commented by getteng at 2015-04-29 11:47
三面相さん
今日の当地は薄曇り、いや少し日が照ってきました。
明日は観音寺(といっても当居住区内の)にでも行ってみましょう。
Commented by getteng at 2015-04-29 11:50
kagurakkoさん
リ-ガはグランドタワ-ができる前にあったグランドホテルです。
大阪のグランドホテルには泊まったことはあるのですが・・・。
Commented by いかちゃん at 2015-04-29 12:05 x
おはようございます

昨日の歩こう会は夏日、Tシャツ一枚で十分でした
仕上げのお酒、飲み過ぎて、それといかカノが今日から9連休。。。
と言うことで、今起きたところですぅ~~~、もう一度寝直し(/。\)ヽヽヽ。。。
Commented by getteng at 2015-04-29 12:41
いかちゃんさん
やはり、そうだったですか。
予想通りでした。
9連休に付き合うのもたいへんですね。
Commented by Sachie at 2015-04-29 14:16 x
おはようございます :-) 去年の11月に夫と二人で初めて広島を訪れました。宮島に宿泊していたのですが、原爆ドームや資料館を見るために市内へ行った時、そごうの上のお蕎麦やさんでお蕎麦をいただいたことを写真を拝見して思い出しました。

ネット上で興味深い記事を見つけました。日本在住していたドイツの記者が書いた文章です。
http://www.fccj.or.jp/number-1-shimbun/item/588-5.html
Commented by hashiba511 at 2015-04-29 14:26 x
さすがに広島は大きい都市ですね。
3~4回ほど行ってますがほとんど見てない感じです。
Commented by getteng at 2015-04-29 16:06
Sachieさん
宮島は「岩惣」にでも宿泊されました?
ここ2年間宮島に行っておりません。
かつては「宮島博士」なんて言われていたのですが・・・。
Commented by getteng at 2015-04-29 16:09
hashiba511さん
中四国地区では最大の都市ですが、人口はここ数年ストップしています。
瀬戸内のため年間を通じ温暖で、比較的自然災害が少ないのが特徴でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春色~金座街-胡通り~ 春色~本通り~ >>