原爆ド-ム劣化調査続く


b0190540_21104390.jpg


↑ 来年8.6以降に予定している耐震工事に向け鋭意調査中。

b0190540_21121377.jpg


↑ 平和公園内の「平和の時計塔」は、広島鯉城ライオンズクラブが建立。
1996年「残したい日本の音100選」に選定された。

b0190540_21153216.jpg


↑ 当県出身の圓鍔勝三氏1967年作「平和の女神」像。


by getteng | 2015-03-18 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by いかちゃん at 2015-03-18 05:57 x
おはようございます
鮮やかな鎮魂のレイとの明暗が凄いですね・・・
Commented by getteng at 2015-03-18 06:34
いかちゃんさん
ここの折鶴も絶え間なくかけられ、入れ換えられおります。
Commented by 三面相 at 2015-03-18 07:06 x
調査が長く続くんですねえ。
観光客の人は残念がっているでしょうね。
Commented by getteng at 2015-03-18 07:40
三面相さん
それでも、多くの観光客が説明を聴いていますよ。
当日もけっこうな人でした。
調査は毎年やっているような気がします。
天気は今日から下り坂です。
Commented by ヒューマン at 2015-03-18 08:41 x
おはようございます
マスコミのトップがあべちゃんとゴルフをしているのでは、政府の悪口は書けないですね
マスコミは中立であるべきが、あべちゃん、べったり
おかしいですね
Commented by getteng at 2015-03-18 08:58
ヒュ-マンさん
我が国のマスゴミや公共放送局を押さえつけているのでは、
国民には真実が伝わってきません!
財政問題然り、原発事故問題然り、聞こえてくるのは進軍ラッパやばら撒きの話だけです。
こんなアナウンスは誰も聴いてはいませんよ、ったく!
今度の訪米時、米国側から辞任要求が出るはずです。
辞表をもらいに行く日米首脳会談、日米アンポンタン同盟です。
Commented by tommy at 2015-03-18 11:14 x
人間の体も増強補修が出来ればなと思うこのごろです。
調査の為の人間ドックへ、結果は?
Commented by getteng at 2015-03-18 12:03
tommyさん
4月末までには調査結果が出て、今後の進め方が決まる運びです。
我々にも車検制度みたいなものが必要かも?
ある一定の程度以上の悪さだと、医療費の無駄を指摘され隔離されるとか・・・。
Commented by 湘南ジージ at 2015-03-18 12:40 x
gettengさん こんにちは!
間違っても何とかゴム工業に「耐震ゴム」をオーダーするんじゃありませんよ!!
営業に急かされて データーを改ざんした・・・だと!
Commented by getteng at 2015-03-18 13:43
湘南ジ-ジさん
優良企業の東洋ゴムも、此度の事件で下手すると倒産しますよ。
タカタも同じ運命にあるのかもわかりませんね。
Commented by imaipo at 2015-03-18 13:47 x
こんにちは
原爆ドームも耐震化の工事ですか
老朽化もあるでしょうから補修を
しっかりやってほしいですね
すっぽりと建屋の中にというわけには
行かないのですかね、風雨でも傷みますから。
Commented by 北の旅人 at 2015-03-18 15:38 x
本日、早朝から歯医者さんへ・・・
治療費5,000円も支払ってきました((笑)
これが昨年までの3割負担なら3倍の負担か~

このささやかな幸せがいつまでも崩れません
ように望むばかりです・・・ハハハ
Commented by ma_kun at 2015-03-18 15:57 x
調査期間が長いですね。
観光客はドームが見れないのではありませんか。
Commented by getteng at 2015-03-18 17:33
imaipoさん
工事ではなく、工事に当たっての調査です。
風雪に耐えて苦渋の原爆ド-ム・・・すっぽり囲む案もありますが、
それではあまりにも無意味なのか?現時点ではその動きはありません。
Commented by getteng at 2015-03-18 17:36
北の旅人さん
3割時代は夫婦で年間の医療費(含交通費)が30万円超でしたが、
その後は10万円超のちょうど1/3程度になっております。
それで思い出しましたが、愚生も歯医者に行かねばなりません。
Commented by getteng at 2015-03-18 17:37
ma_kunさん
人間ドックみたいなもので、仕方のないことです。
この程度見れるのですから、問題ないでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ぶら~うらぶくろ~ 街ぶら~袋町~ >>