さしぶりのオフ会のはずだったが・・・


b0190540_16291236.jpg


昨日は、山口に行く途中のgooの三面相さん(高知市)、
四国に渡る途中のexciteのやま悠作さん(山口市)、
やま悠作さんの友人K.Tさん(東広島市)が来広。
18:00から創作酒家「きがる家」で会食するはずのところ、
愚生病み上がりのため不参加となったのはとても残念だった。


(追記)「ふたりの教会」
昭和47年(愚生が広島に着任した年)にユニオンレコ-ドから出た
湯原昌幸歌の「君はいない」のB面「ふたりの教会」ってご存知かな?
これを知っている方はかなりの歌謡界通といえる。
補作:若杉雨生、作曲:鈴木邦彦。

坂を登ると花の香る教会
手と手をつなぎ石だたみ数えて歩く
いつか夢に見たよ 君は花嫁姿
白いベ-ルのかげ
笑顔が光っている
君とふたりの幸せな日暮れ時
鐘の音とどこまでも追いかけていく

緑の風がほほをなでる教会
目と目を合わせ石だたみ歌って歩く
いつか夢に見たよ 君は裸足のままで
震えながら泣いた
涙が温かい
小鳥みたいにからだ寄せて話した
愛の城を作ろうか
この丘の上に君と僕が

昭和47年、「週刊平凡」や「週刊明星」などで「湯原昌幸の歌」などを募集していたが、
たまたま長崎の石畳をイメ-ジした作詞をした投稿10万通の中の2作が選ばれ、
「君はいない」のB面でレコ-ドが世に出た。
この作詞家は誰あろうexciteブロガ-の「やま悠作」さんだよ!
続けていれば、今頃は美女に囲まれ歌謡界の大御所として君臨していたかもわからぬ。
今からでも決して遅くはない、再開してはいかがかな?

b0190540_20512492.jpg




by getteng | 2015-04-03 00:00 | 広島市中区 | Comments(14)
Commented by 湘南ジージ at 2015-04-03 06:17 x
gettengさん おはようございます
知ってましたよ!
何を隠そう「やまぐち二茶」の命名者はこのジージ!
奥様が亡くなられて以後音沙汰無いので心配してましたが!
便りを待ってる事 彼にお伝え下さい
Commented by getteng at 2015-04-03 06:48
湘南ジ-ジさん
機会あれば、そのように伝言しておきます。
Commented by imaipo at 2015-04-03 08:35 x
おはようございます
残念でしたね、皆さんに会えず
やま悠作さんはお元気なんですか
最近お出にならないので寂しいと思ってます
機会がありましたらお伝えください。
Commented by minoji at 2015-04-03 08:47 x
久しぶりのオフ会、残念でしたね。
とりわけ佑作さんいかがされてるのかな?
ブログ発信は元気の便り、再開待つ旨よしなに!
Commented by ヒューマン at 2015-04-03 08:53 x
おはようございます
やまさん そうなんですか。まったく知りませんでした
オフ会は次回のお楽しみですね
Commented by kagurakko at 2015-04-03 09:02 x
おはようございます、gettengさん。
皆さんとお会いできなくて残念でしたね~。
横のつながりがあるんですね、楽しみにされてたのでしょうが・・・
Commented by 北の旅人 at 2015-04-03 11:18 x
そういえば、以前に山悠さんが昔、作詞家を
目指していたとブログに書いておられたのを
記憶しています。
作曲:鈴木邦彦・・・当時のヒットメーカーでしたね。
Commented by getteng at 2015-04-03 12:55
imaipoさん
ブログはさぼっていますが、お元気ですよ。
Commented by getteng at 2015-04-03 12:56
minojiさん
本件は愚生も同じように期待しておりますが、あとはご本人しだいです。
Commented by getteng at 2015-04-03 12:58
ヒュ-マンさん
愚生の地元でやっているのに参加できないとは情けないことです。
Commented by getteng at 2015-04-03 12:59
kagurakkoさん
彼らとは数回目のオフ会でして、まだ機会はあると思います。
Commented by getteng at 2015-04-03 13:00
北の旅人さん
これ1回だけで終わらせたのは残念なことです。
今からでも遅くないと思うのですが・・・。
Commented by hashiba511 at 2015-04-03 19:18 x
せっかくのオフ会、残念でしたね。
信州は孤島でオフ会などは夢の世界です。
Commented by getteng at 2015-04-03 21:33
hashiba511さん
そうですか。
当地も当地同士がないのが寂しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< town watching~h... 広島県立総合体育館 >>