街ぶら~袋町~


街ぶら~袋町~_b0190540_12124934.jpg


街ぶら~袋町~_b0190540_1213086.jpg


街ぶら~袋町~_b0190540_12131257.jpg


街ぶら~袋町~_b0190540_1213221.jpg


街ぶら~袋町~_b0190540_12133492.jpg


街ぶら~袋町~_b0190540_12134938.jpg


鐵骨白展の”鐵骨白”って何のことだろう?

Note:
叢(くさむら)の多肉植物と濱中史朗の器が産み出す鐡(くろがね)展。
骨白とは古い中国の製法みたい。
では、なぜ鐡(くろがね)というのか?


by getteng | 2015-03-17 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by じぇにー at 2015-03-17 01:29 x
ええ感じの錆び付いたビア樽
店頭に放置されて盗まれんのは
やはり日本ならではでしょうか。
Commented by EPOM at 2015-03-17 05:11 x
gettengさん
多肉植物のことじゃないでせうか
いえね ここ3年ほど凝っているんものですから。
世話がいらないんですよ
骸骨のようになったらちょっと水 霧吹き
Commented by いかちゃん at 2015-03-17 05:50 x
おはようございます
ヨーロッパの裏通りにあるような居酒屋、いいですねぇ~~~
Commented by getteng at 2015-03-17 06:12
じぇに-さん
貴地では盗まれるのですか?
我が国は中共ではありませんので、今のところが大丈夫です(笑)
Commented by getteng at 2015-03-17 06:13
EPOMさん
陶器のことではなく多肉植物のことですか?!
これは全く知らいない世界ですね。
Commented by getteng at 2015-03-17 06:15
いかちゃんさん
居酒屋評論家としてなかなかお詳しいようですね。
Commented by ヒューマン at 2015-03-17 07:37 x
おはようございます
居酒屋の社員研修会 何をするのでしょうかね
やはり飲み会ではないのかな
Commented by getteng at 2015-03-17 07:45
ヒュ-マンさん
従業員だけで呑み会をやり、今日はよく売れたといった落語になるのかも?
Commented by imaipo at 2015-03-17 08:24 x
おはようございます
面白いバイクですね、ガソリンタンク
手作りですかね、
Commented by getteng at 2015-03-17 08:34
imaipoさん
こういう手を加えたものは違反になりますか?
Commented by yushi1028 at 2015-03-18 17:33
gettengさん、こんにちは。
広島良いですね~やっぱりゆっくりと歩きながらスナップしたいな~と。
次回の訪問はそうしたいなと写真を見て思いました!
Commented by getteng at 2015-03-18 20:27
yushi1028さん
ご来広の機会あれば、前広にご連絡ください。
お会いできれば嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 原爆ド-ム劣化調査続く 何っ?! >>