パセ-ラにて


b0190540_21161850.jpg


b0190540_21162831.jpg


b0190540_21163818.jpg


b0190540_2116489.jpg


そろそろコ-トも不要なシ-ズン。
でも、昭和48年だったか、4月に入って大雪という年もあったのでなかなか手離せぬ。
昔はスプリングコ-トという薄手のものもあったし、愚生の学生時代は白っぽいコートが全盛だった。
「A White Sport Coat and A Pink Carnation」って歌も流行っていた。
1957(昭和32)年にビルボ-ドで2位になったMarty Robbinsのヒット曲。


by getteng | 2015-03-08 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by じぇにー at 2015-03-08 02:44 x
ちまたでは3月の気温変化が
一番クレイジーじゃ言われとりますよ。

カップル盗み撮り
バレんようにお気をつけて‥(笑





Commented by getteng at 2015-03-08 05:40
じぇに-さん
これは中望遠で撮りました。
明日から、ちょいと薄着にしようと考えております。
Commented by 三面相 at 2015-03-08 07:34 x
理由はありません。この写真好きです!
暖かいです、今日はどうなってるのでしょう。
Commented by 夢楽 at 2015-03-08 07:38 x
おはようございます。
やっぱり街角の写真は人が写っていないと面白くないですね。
生き生きとした街がありましたね。
Commented by hashiba511 at 2015-03-08 08:04 x
コートで済ませれて良いですね(^o^)
こちらマイカーのタイヤ交換があり、年2回そのタイミングに戸惑います。
4月中旬に大雪があったことが・・・
Commented by imaipo at 2015-03-08 08:40 x
おはようございます
私もその曲はよく覚えてます
ラジオで聞いてました、懐かしい
関東は昨日も今日も雨で寒いです
まだ冬のコートは手放せません。
Commented by ヒューマン at 2015-03-08 08:54 x
おはようございます
そうそうヒューマンも4月の雪を覚えています。
組合との交渉が夜半まであり、結局は雪で帰宅できませんでした
Commented by 北の旅人 at 2015-03-08 09:53 x
一週間ばかり、ブログをサボっていましてそろそろ
再開しようかと、PCを開きましたら、
geteeng先輩の素晴らしい写真が目に飛び込んで
きました・・・一枚目、北旅好みです、はい!
Commented by ma_kun at 2015-03-08 10:02 x
お早う御座います
コートは未だ手放せません。
未だ最低気温が1℃とかになる日があるようです。
お水取りが済むまでは寒そうです。
Commented by TOMMY at 2015-03-08 11:20 x
コートで思い出します。50年前洋服の問屋に入社した頃は
春にはスプリングコート、梅雨にはレインコート、秋にも薄てのコート、冬には厚てのコートと四季それぞれにコートが売れていました。ところがいらんお世話のダスターコートが出て来てこれ一つでオールシーズンOK,雨も弾くし真冬になれば裏に取り外し自由な防寒着を、このコートが出て来て
ウールのオーバーコートは売れなくなりました。革命的
最近驚いたのは若い人彼女と一緒にベットで寝ても手も足も出さないとか。友達でいたいからだと。信じられない。
Commented by getteng at 2015-03-08 13:26
三面相さん
今朝は寒かったですが、今はとても暖かく、マツダスタジアムも皆暖かそうです。
黒田は40球と定めていたのか、パーフェクトの39球で投げ終えました。
Commented by getteng at 2015-03-08 13:27
夢楽さん
その通りですね。
どこかに人物を入れることで、街中が活気づいて見えるというものです。
Commented by getteng at 2015-03-08 13:30
hashiba511さん
当時は大半の人がコートをクリ-ニングに出した後で寒い思いをしたものです。
愚生は紙屋町交差点でぶすりと雪の中に足を突っ込みぐしゃぐしゃになったのを憶えております。
Commented by getteng at 2015-03-08 13:32
imaipoさん
いよいよ球春、今日はマツダスタジアムでオ-プン戦です。
皆、眩しそうに観戦していますね。
Commented by getteng at 2015-03-08 13:33
ヒュ-マンさん
もう大丈夫だと思ったところにやって来るものです。
でも、明日は一枚脱ごうと考えおります。
Commented by getteng at 2015-03-08 13:34
北の旅人さん
貴兄にもこのような写真がけっこうありますよね。
貴地の雪の状況はいかがですか?
まだ馬糞風は吹いていませんか?
Commented by getteng at 2015-03-08 13:36
ma_kunさん
甲子園では阪神vs巨人戦、いよいよ球春で忙しくなりますよ。
現時点、カ-プとオリックスの優勝を予想しております。
Commented by getteng at 2015-03-08 13:40
TOMMYさん
で、想い出しました。
愚生は寒がり、冷え症のくせに、時に足が火照り、暫くは外に出して寝ることがあります。
高校時代、湯布院でキャンプした際、寝袋では落ち着かず、
先っぽをナイフで切り足を出せるようにしたことがありました。
閉所恐怖症もありましたが・・・。
Commented by kagurakko at 2015-03-08 18:20 x
こんにちは、gettengさん。
人間ウオッチングがお上手ですね~!
どれもすごく平和を感じます。
Commented by yshoji2347 at 2015-03-08 20:31
こんばんは
一枚目はコンテスト用に使えますね
リタイアしてコートを着なくなりましたよ
Commented by getteng at 2015-03-08 21:00
kagurakkoさん
3枚目など、女三代ってなんだか微笑ましく感じます。
男だったら、こうはいかないでしょうね。
Commented by getteng at 2015-03-08 21:01
yashoji2347さん
考えると、一昨年から着ていません。
いわゆるよそ行きがないものですから・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新白島駅建設工事 困ったものだ!!! >>