街ぶら~立町~


b0190540_16561259.jpg


b0190540_16563382.jpg


b0190540_16564733.jpg


此処を通るとどうしても気になって撮ってしまう建物。
記憶が正しければ、バブル時代、
食わしてやっている式のえらそうなステ-キハウスだった。

当日の万歩計:4,520歩

by getteng | 2015-03-03 00:00 | 広島市中区 | Comments(20)
Commented by じぇにー at 2015-03-03 05:12 x
おしゃれな立町にも
こんな物件あったんですね。
誰も買い取らんのでしょうか‥

Commented by いかちゃん at 2015-03-03 05:35 x
ですか。。。
祇園精舎の鐘の声。。。盛者必衰の理をあらはす。。。

こんな詩が聞こえてきますね(^m^;......)。。。
Commented by ヒューマン at 2015-03-03 07:01 x
おはようございます
廃屋困りますね
環境が悪くなりますね
Commented by getteng at 2015-03-03 07:31
じぇに-さん
この辺りも、商売には不向きなものもありそうで、
なかなか難しい点があるのではないかと考えます。
周辺を地上げできればマンション化する不動産業者はいるはずです。
Commented by getteng at 2015-03-03 07:32
いかちゃんさん
全国的に斯様な現象が漸増しつつあるのかと想像しております。
Commented by getteng at 2015-03-03 07:33
ヒュ-マンさん
廃屋の隣りで商売されている方も、いい気分じゃないでしょうね。
Commented by 三面相 at 2015-03-03 08:28 x
このような建物の耐震は大丈夫なのかなあ?
そのようなことを考えても仕方ないかですね。
Commented by imaipo at 2015-03-03 08:30 x
おはようございます
一枚目のショット良いですね
テングになってる店主の店は?
このような状態にでしょうね。
Commented by getteng at 2015-03-03 08:50
三面相さん
時代からして、耐震工事も補強工事もしていません。
両隣に寄り添ってしばらくは大丈夫かも?
ただし、頼られる両隣はたまったものではないですね。
Commented by getteng at 2015-03-03 08:51
imaipoさん
天狗はどこに行ったのでしょうね。
果たして、この建物の家主だったのか否かも不明です。
Commented by tommy at 2015-03-03 10:09 x
悲しすぎる今の日本を象徴する風景ですね。
Commented by getteng at 2015-03-03 11:43
tommyさん
これは我が国の近未来の在り姿です。
Commented by chinpike at 2015-03-03 12:11
バブルってはるか遠くに過ぎ去った時代なのですねえ。
Commented by getteng at 2015-03-03 12:40
chinpikeさん
愚生は、その真っ最中にサラリ-マンをしていましたが、
商内にもけっこういい加減さがあったような気がします。
本店に稟議書を持ち回りしても、
「君、生かすのではなく、殺すほうが正しい」といわれるくらいでした。
Commented by 湘南ジージ at 2015-03-03 14:02 x
gettengさん
書斎がゴミ屋敷みたいになった(奥方談!)ので大掃除!
歯医者の予約をド忘れ
これから行ってまいります
いよいよ認知症??!!
Commented by getteng at 2015-03-03 16:30
湘南ジ-ジさん
ゴミ屋敷は、その内強制撤去されるかもわかりませんよ。
愚生、これまで病院の予約を忘れたことは一度もないですね。
女房に給料を払うのはときどき忘れますが・・・。
Commented by yshoji2347 at 2015-03-03 20:44
こんばんは
アベさんもこんなにならないと良いですね
「実るほど首を垂れる稲穂かな」を忘れて
いるようですね
Commented by halkyoto at 2015-03-03 22:59
バブル時代に使ってた建物にしては汚れきってますね。
私も他人が見るとこんなふうに老けてしまってるのだろうか。(^^;)
Commented by getteng at 2015-03-04 06:59
yshoji2347さん
もうあれは限界を超えています。
近く、国連で東京裁判の再現みたいなことに呼び出されるかもわかりません。
Commented by getteng at 2015-03-04 07:01
halkyotoさん
空き家にすると傷みが何十倍も早い感じがします。
これは我が国の縮図と考えるべきでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ぶら~本通り~ 街ぶら~金座街~ >>