街ぶら~本通り~


b0190540_11574956.jpg


b0190540_1158384.jpg


b0190540_11581991.jpg


b0190540_11582954.jpg


b0190540_11584493.jpg


b0190540_11585637.jpg


b0190540_11591031.jpg


b0190540_115931100.jpg


かつては中四国一の老舗が多い商店街といわれたことがあったが、
今やその面影は全くといっていいほどない。
ドラッグストア、携帯電話、コンビニと食いもの屋が増えただけ。

当日の万歩計:7,753歩

by getteng | 2015-02-23 00:00 | 広島市中区 | Comments(18)
Commented by いかちゃん at 2015-02-23 06:18 x
おはようございます
街が変化してますねぇ~~、大阪の電気街、日本橋もいまやアニメ専門店やメイドカフェが乱立、ヲタロード(ヲタクロード)になってますよぉ~~~

ストレスがないのか???
とんでもないです、ストレスの塊!その反動の行動ががそう見えるのかも、です。。。どうとられるかはおまかせですが(笑)
Commented by getteng at 2015-02-23 08:25
いかちゃんさん
大阪も内容的には相当変化しているのでしょうね。
ストレス云々・・・貴兄でもそうでしたか。
それはどうも失礼いたしやした。
Commented by 三面相 at 2015-02-23 08:35 x
街の中が凄く変わっていますよね。
母のことですが何の店かさっぱりわからんと云っています。
Commented by imaipo at 2015-02-23 08:37 x
おはようございます
街も様変わりしてきますね
我が町内はシャッターが閉まったまま
閑散とした年寄りの街に変貌してます。
Commented by getteng at 2015-02-23 08:43
三面相さん
お母さんのおっしゃる通りの変化です。
我々老人向きの店がだんだんと消えております。
Commented by getteng at 2015-02-23 08:44
imaipoさん
シャッタ-通りと老人と野良猫ばかりの街ができそうですね。
Commented by cobag2 at 2015-02-23 09:23
ご一緒してるような錯覚に陥りました^^;
何処へ行っても何処でも見かける名前のお店が多くなりましたね、
反対にそこでしか見かけない名前のお店とかを拝見するとまたぞろ
旅に出掛けたくなってしまいます。
焼かき食べ放題90分2500円が気になってます(笑)。
90分でどのくらい食べれるものでしょう?
因みに京都錦市場の焼かきのお店では一ヶ400円でした(汗;)
Commented by getteng at 2015-02-23 09:36
cobag2さん
当地は牡蠣生産量は日本一なので、この程度で提供しなくては食べてくれません。
といっても、そう食べられるものでもありませんが・・・。
当地の牡蠣小屋も激戦らしいですよ。
Commented by tommy at 2015-02-23 11:08 x
牡蠣食べ放題で思い出しました。友人が思いっきり食べてから
その夜は下痢と腹痛で夜通し苦しんでいたのを。
Commented by getteng at 2015-02-23 13:08
tommyさん
愚生、サラリ-マン時代、一流料亭で食った焼き牡蠣に食中りしたことがありました。
しかも、相棒もですよ。
訴えれば、一流と言われていただけにえらいことになっていたかも?
Commented by 湘南ジージ at 2015-02-23 16:45 x
gettengさん
今日の湘南海岸
天気晴朗なれど 波高し!
サーファーは勿論見当たらず サイクリングロードをチャリンキグしているのはこのジージだけ!
アホ丸出し!
Commented by getteng at 2015-02-23 17:27
湘南ジ-ジさん
誰も見ていないアホの丸出しでいいじゃないですか。
見ていない奴らは損をするだけですから・・・。
Commented by ktemple at 2015-02-23 19:16 x
何処の都市でも商店街の変貌は激しいですね。
asics walkingに写っている女性は、マネキン
人形ですか?生きた女性が写っているように
見えます。
Commented by getteng at 2015-02-23 20:33
ktempleさん
これはポスタ-です。
Commented by ヒューマン at 2015-02-23 21:01 x
こんばんは
そろそろバーゲンも終了まじかですね
アパレルでは、値段を決めるとき、バーゲン品を何%に設定するかで値付けをするようです。
ヒューマンはバーゲン品しか買いません(笑い)
Commented by getteng at 2015-02-23 21:17
ヒュ-マンさん
今では「SALE」の貼り紙をしたまま一年中商内している店もあるほどです。
Commented by ayrton_7 at 2015-02-27 15:42
いつぞや、尾道の駅前の芝生の広場で焼きカキをテントで焼いて販売していたのですが、またいつか食べることができるよと横で見ながら食べずじまい。
それ以降、食べる機会がなく、あのとき食べておけばよかったと後悔しています。
Commented by getteng at 2015-02-27 16:51
ayrton_7さん
そういうことってあるものです。
愚生は島根県に出張したときに、「足立美術館」だけは観ておけと言われましたが、
いつでも行く機会があるのでその内などと考えていたら部署が変わりチャンスを逸しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中国地方の選奨土木遺産写真展 街ぶら~三川町~ >>