街ぶら~三川町~


b0190540_21164296.jpg


b0190540_21165493.jpg


b0190540_2117462.jpg


また空き地ができているが、
以前はこの場所に何があったのか全く記憶がない。


by getteng | 2015-02-21 00:00 | 広島市中区 | Comments(12)
Commented by EPOM at 2015-02-21 04:13 x
gettengさん
林病院でしたか
尾籠な変換で済みません
「淋しい」と読んでしまいました。
Commented by getteng at 2015-02-21 07:37
EPOMさん
淋病院ではありませんよ。
今日も好天気ですが、外出したくない気持ちです。
Commented by imaipo at 2015-02-21 08:12 x
おはようございます
芸術的なダクトが天高く伸びて(笑)
こちらは今日は良い天気です
午後から出かけようかな?と考えてます。
Commented by 三面相 at 2015-02-21 08:42 x
一昨日の夜の徘徊で街中に空地がありましたが
何があったか思い出せないものですね。
Commented by getteng at 2015-02-21 08:49
imaipoさん
当地も好天気ですが、目の不調で、花粉も舞っているかもわからず、
出歩きたくない気分です。
Commented by getteng at 2015-02-21 08:52
三面相さん
体全体が世の中の速さをfollowできなくなっているのかもわかりませんね。
昨日、眼科に行きましたが、女医に「シェンセイ、原因は加齢orアレルギ-でしょう?」
と言ったら、「概ねそうですね」と笑っていました(喝!)
Commented by 北の旅人 at 2015-02-21 10:06 x
小生、花粉症とは無縁でしたが今朝起きると
風邪もひいてないのに、鼻水とクシャミが!
加齢とともに、何かの免疫力がおちて、何かに
反応するんですね、 北海道には杉の木はありませんが
雪解け時期には、”バフン風”が舞って塵、埃が
が空気中に舞う季節なんですね(汗)
Commented by getteng at 2015-02-21 12:05
北の旅人さん
アレルゲンはスギ花粉だけはないですぞ!
愚生も今同じような状態です。
以前は風邪だと勘違いして薬を服用しておりました。
北海道の春の風物詩”馬糞風”は母からよく聞かされておりました。
愚生が幼少の頃の写真を見ると、馬橇に乗っているものがけっこうありました。
Commented by kouga2100 at 2015-02-21 16:06
それそれ!
そうなんですよ!
空地になったというのはよ〜く認識できているのですが
以前に何があったかとなると、情けないほど思い出せない(^_^;)
嫌な言葉ですが、加齢のせいということで片付けています(笑)
Commented by getteng at 2015-02-21 17:24
kouga2100さん
通りかけの方に訊ねることがあるのですが、
相手が老人だとだいたい空振りです(笑)
老老介護ではありませんが、
そういうときに限って老人が通るんですよね。
Commented by kagurakko at 2015-02-21 19:29 x
こんばんは、gettengさん。
林病院の近くに世羅別館がありませんでしたか?
違ったかな??
Commented by getteng at 2015-02-21 21:03
kagurakkoさん
世羅別館はもう一つ南側の筋ではなかったかと思います。
以前、此処には博多料理の店があったような気がするのですが・・・。

 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街ぶら~本通り~ 街ぶら~広島三越~ >>