街ぶら~田中町~


b0190540_2059347.jpg


b0190540_20591851.jpg


b0190540_2059356.jpg


b0190540_210063.jpg


歓楽街も場末になると廃店、廃ビルが増え始めたようだ。

当日の万歩計:5,489歩

by getteng | 2015-02-13 00:00 | 広島市中区 | Comments(16)
Commented by tajiri8jp at 2015-02-13 05:38
被写体としては魅力的ともいえますが、問題ですね。もう日本中そうですが・・。
Commented by getteng at 2015-02-13 07:29
tajiri8jpさん
まさにこれらは、残念ながら我が国の縮図と言ってもいいでしょうね。
Commented by imaipo at 2015-02-13 08:33 x
おはようございます
1枚目のものはポンプですね、錆びついて
もう動かないでしょうね、
日本全国シャッターの閉じられた店が増えてきてますね。
Commented by getteng at 2015-02-13 08:57
imaipoさん
より一層恐ろしい光景が見られそうです。
地方再生もどこでもありでは空回りしそうです。
Commented by ktemple at 2015-02-13 09:27 x
体長不漁ですっかりご無沙汰してしまいました。
再開ブログに早速コメント頂き有難うございます。
gettengさんの様に毎日あちこちを散策するのが
健康のためには良いことと、見習う様にしたいです。
Commented by ヒューマン at 2015-02-13 09:34 x
おはようございます
廃屋が続きますね。日本経済は大丈夫なのでしょうか
年金また減額ですかね。何が改革なのかさっぱりです
Commented by 三面相 at 2015-02-13 10:24 x
このような場所も多いですよね。
大きなビルとこのような場所とこれも格差ですかねえ。
Commented by getteng at 2015-02-13 11:41
ktempleさん
「体長不漁」は貴兄の造語ですか(笑)
毎日、少しでもいいから歩くことをお勧めします。
Commented by getteng at 2015-02-13 11:42
ヒュ-マンさん
消費増税6兆円はアベチンが31回も外遊して各国にばらまくためだったのですね。
あいつは国民の生命・安全よりも外国の評価を気にしているようです。
Commented by getteng at 2015-02-13 11:43
三面相さん
まさに我が国の縮図です。
まだまだ恐ろしい光景が現われると思いますよ。
Commented by yushi1028 at 2015-02-13 12:27
gettengさん、こんにちは。
写真的には吸い込まれる被写体のように思いますが店それぞれのストーリーが知りたくなります。
場所は分かりませんが繁華街の近くだったりしますか?
Commented by getteng at 2015-02-13 12:52
yushi1028さん
歓楽街の外れに当たります。
夜は、この辺はあまり歩きたくないところです。
変なあんちゃんや女が立っているところです。
Commented by hashiba511 at 2015-02-13 14:59 x
空き家の場合、固定資産税優遇が廃止されるようですね。
Commented by getteng at 2015-02-13 16:23
hashiba511さん
その通りのようです。
その内、強制執行で解体され、解体費用を請求されるのがおちですかね。
Commented by yshoji2347 at 2015-02-13 19:17
こんばんは
場末のバー 懐かしい響きです 最近の若い人は
あまり飲みに行くことが少ないようで飲み屋さんも
大変みたいですね
Commented by getteng at 2015-02-13 20:50
yshoji2347さん
地方は限界集落だらけになりそうね。
地方再生っていったい何なんですかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さしぶりの痛呑 植田莫・手染めキルト絵展 >>