街ぶら~薬研堀~


b0190540_1241182.jpg


↑ 遠くから見たとき、いか干しかと思った

b0190540_125562.jpg


↑ キャバレ-・ロンドンってまだあったのか?

b0190540_1254914.jpg


b0190540_1261377.jpg


↑ ストリ-トア-ト?

b0190540_1265775.jpg


↑ カマボコ兵舎みたい

b0190540_1275499.jpg


↑ 地球温暖化に貢献中

b0190540_1284010.jpg


↑ 耐震補強?

当日の万歩計:12,601歩

by getteng | 2015-02-11 00:00 | 広島市中区 | Comments(26)
Commented by CorekazMIC at 2015-02-11 03:41
こうして拝見してますと、下町の裏通りに一歩入ると大阪とほとんど変わりませんね。
全国共通の雰囲気があります。
そう考えると、日本てのはほんの狭い国ですね。
Commented by じぇにー at 2015-02-11 05:37 x
ロンドンって
我現役時代以前からありましたけ
怪しい割には
それなりに儲けとる思います。

って事は女の子のレベルも
高いんでしょうね。
Commented by いかちゃん at 2015-02-11 06:12 x
おはようございます
いかちゃんは下着かと(/。\)ヽヽヽ

12000歩、いいですねぇ~~~
Commented by getteng at 2015-02-11 07:01
CorekazMICさん
この地区(薬研堀・流川)は以前は西日本一の歓楽街といわれていました。
貴地の繁華街とはあまり変わり映えしないかと思いますよ。
Commented by getteng at 2015-02-11 07:02
じぇに-さん
いい女さえ集めておれば店は繁盛し続けて潰れないですか。
そんなに怪しいところですか?
Commented by getteng at 2015-02-11 07:04
いかちゃんさん
当日は我が家から直接徒歩で向かいましたから延びたのでしょうね。
Commented by ヒューマン at 2015-02-11 07:21 x
おはようございます
いかですか
いかがわしい物かと思いましたが。
ロンドン 今でも営業しているとは。がんばりますね
Commented by getteng at 2015-02-11 07:35
ヒュ-マンさん
どこに行っても、この名のキャバレ-ってありましたよね?
あるいは、全国展開の会社だったのかな?
Commented by 湘南ジージ at 2015-02-11 07:51 x
gettengさん おはようございます
キャバレーって今もあるのですか?
大昔 一度だけ行った記憶ですが なんも面白くも楽しくもない処だった記憶!

良く歩きますね!!!
Commented by getteng at 2015-02-11 08:03
湘南ジ-ジさん
比較的歩いているのは、もやもやを消したい気分の時ですね。
愚生って自律神経失調症なのかも?
Commented by imaipo at 2015-02-11 08:27 x
おはようございます
へーおもしろいですね、ビニール袋を干してるなんて(笑)
落書き困りますね、日本橋?だったかも書かれて
防犯用のカメラにばっちり写って捕まったようです
犯人に消させればいいと思いますがね。
Commented by getteng at 2015-02-11 08:36
imaipoさん
昨日だったか、200カ所に落書きした男が逮捕されていました。
我が国は落書き・放火・覚せい剤の刑が軽すぎます。
それに、裁判員裁判の判決を覆すようなら裁判員制度は不要ですよ、ったく!
Commented by 三面相 at 2015-02-11 09:02 x
このような場所は最近あまり診てないです。
それにしても毎日寒いので出かけるのがつらいです。
Commented by kagurakko at 2015-02-11 09:13 x
おはようございます、gettengさん。 流川、薬研堀辺りは怖いイメージですね~ 飲み屋が一杯有るんでしようね… 画像からは想像がつきませんが…
Commented by tajiri8jp at 2015-02-11 10:07
キャプションがどれも面白いです(笑)。
Commented by getteng at 2015-02-11 12:08
三面相さん
今日も寒いです。
今夜はのぴっきならぬ友からのお誘いでさしぶりに一杯やります。
禁酒中だというのに・・・。
Commented by getteng at 2015-02-11 12:10
kagurakkoさん
怖いところもありますよ。
サラリ-マン時代は毎晩のように出かけておりましたので、
いわばフランチャイズでした。
今はよほどの用がない限りは出かけることはありません。
第一、知っている店がどんどん消えていますので・・・。
Commented by getteng at 2015-02-11 12:12
tajiri8jpさん
ありがとうございます。
そういうことも意識して撮らねばいけませんね。
Commented by minoji at 2015-02-11 14:10 x
こんにちはご無沙汰しました。
広島のおじさん元気ですね。この寒い中12000歩とは。
キャバレーって懐かしい言葉ですね。もう死語かな?
日本戦後復興期の花だったのでしょう。接待で繁盛?(笑)
Commented by void0610 at 2015-02-11 18:08
こんにちは。コメントありがとうございます!
写真、いいですねー。眼差しに共感します。
どうぞ、よろしくお願いします☆
Commented by yshoji2347 at 2015-02-11 19:27
こんばんは
我が家では野菜を配るのにレジ袋を集めて
いますよ 干してはいませんが 
Commented by getteng at 2015-02-11 22:53
minojiさん
このキャバレ-に行った覚えはないのですが、まだ健在とは凄いですね。
今夜はのっぴきならぬ友人の誘いでさしぶりに歓楽街に出ましたが、
行くとこ行くとこ(当然ながら)休みばかりでした。
Commented by getteng at 2015-02-11 22:54
voido610さん
こちらこそ、今後よろしくご指導願います。
Commented by getteng at 2015-02-11 22:56
yshoji2347さん
遠くから見たら、どっきとしました。
我が家はもっぱらゴミ捨てに使っております。
Commented by yushi1028 at 2015-02-13 12:29
キャバレーロンドンはまだあったのかにやられました!
Commented by getteng at 2015-02-13 12:50
yushi1028さん
大昔、一度連れて行かれたことがありました。
あまり印象にない店でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 植田莫・手染めキルト絵展 Julie London >>