広島太郎の昼寝


b0190540_2281970.jpg


最近は、夜は本通りのシモムラ時計店前で、
昼間はヤマダ電機(旧天満屋)の中央通バス停前で過ごしている。
12時前、全財産の中に潜り込んで昼寝中だった。
彼は当地のホ-ムレスの草分け、ス-パ-スタ-(?)で
本ブロッガ-数名の方も知りおるところ。
by getteng | 2015-02-02 00:00 | 広島市中区 | Comments(22)
Commented by じぇにー at 2015-02-02 01:19 x
相変わらず沢山のモノに埋もれてますね(笑

善良な市民から
おすそ分け頂いとるのでしょうか‥。

Commented by CorekazMIC at 2015-02-02 02:34
私の住む地域でも知らぬ人はいないだろうと思う長い間見かけるホームレスの人がいます。
ここに越してからだから、かれこれ二十年にはなりますでしょうか。当時のホームレスの方が次々姿を消すなか(移動したのかあるいは亡くなったのでしょう)その人は老けながらも未だ健在で、私の住むマンションのダストボックスをはじめ、日課として周辺のゴミ集積場を回っては食糧をはじめとする生活品を調達しています。
ウチの周辺にはいわゆるテント村はありませんし、どこでどうやって雨露や寒さをしのいできたのか、それでも何十年にもわたって冬を越してきたんだから人間の生命力はいかほどのものかと変に感心したりもします。
Commented by いかちゃん at 2015-02-02 05:23 x
おはようございます
全財産ですか。。。チャリで移動ですかね、
大阪には何人もいますよ。。。

これはこれで暢気に、いいのかも、うぅ~~~ん
Commented by ヒューマン at 2015-02-02 06:38 x
おはようございます
冬は寒いでしょうね。
家族もいると思うのですが、この世界がいいのですかね
Commented by 三面相 at 2015-02-02 07:10 x
相変わらずお元気で活躍のようで素晴しいです。
この生活も慣れるのですかねえ凄い事ですねえ。
Commented by tommy at 2015-02-02 07:54 x
懐かしい人にお目にかかった気がします。
まだ元気でいたのですね。とにかくすごい情報通で驚いた事があります。せわしく働く人々が馬鹿に見えるのでしょうね?
Commented by 湘南ジージ at 2015-02-02 08:09 x
gettengさん おはようございます
小生も以前 この方の事聞いたことがあります
まだご健在だったのですね
寒いです  風邪には御留意の程を!
Commented by getteng at 2015-02-02 08:12
じぇに-さん
最近、歳なのか持ち物が少なくなったように思えます。
以前は自転車を使い、猫を2匹連れていたのですが、
いつの間にか手放したようです。
食べ物はおすそ分けしてもらっているようですね。
Commented by getteng at 2015-02-02 08:15
CorekazMICさん
風呂に入らず、歯を磨かず、薬は飲まず、およそ現代人のすることは何もしない、
人との付き合いもない、TVを見ないなんて生活が長生きさせるのかもわかりませんね。
今は相当冷えると思うのですが、平気な顔をしていますね。
Commented by getteng at 2015-02-02 08:17
いかちゃんさん
貴兄も日頃足腰を鍛えているので、
イザというときには耐えられるかもわかりませんね。
愚生なんざ健康保険が切れたらもうおしまいですよ。
Commented by getteng at 2015-02-02 08:18
ヒュ-マンさん
以前、広大卒と聞いたことがありましたが、
家族のことは耳にしたことがありません。
Commented by getteng at 2015-02-02 08:21
三面相さん
よく乞食と女は三日やったら止められないといいますが、
ホ-ムレスもそうなんでしょうね。
昨年暮れに、NYYのGMが一晩ホ-ムレスの経験をしましたが、
寝袋でも寒くて眠れなかったといいます。
Commented by getteng at 2015-02-02 08:22
tommyさん
さすがの太郎氏も歳なのか、
最近は独り言が多くなったような気がします。
Commented by getteng at 2015-02-02 08:23
湘南ジ-ジさん
彼が風邪を引いたということは聞きませんが、
一応ホ-ムのある愚生が風邪を引いております。
愚生には、この生活は死を意味します。
Commented by imaipo at 2015-02-02 08:34 x
おはようございます
以前は上野の芸大の近所にテント村がありましたが
撤去され綺麗になってます
また隅田川にもたくさんいましたが?
少なくなってきてます、この時期は厳しいでしょうね。
Commented by getteng at 2015-02-02 08:45
imaipoさん
この人はいわゆるテントの中では過ごしません。
あくまで路上生活を続けております。
それが公認されているような雰囲気ですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-02-02 10:30 x
なんと、札幌の地下街にもホームレスの方が
居りますね~ 冬はどうするのだろう?
Commented by getteng at 2015-02-02 11:26
北の旅人さん
数年前に、当市にはホ-ムレスが130人強いるといわれていましたが、
もう少し増えているかもわかりませんね。
ボランティアされているかたがおり、衣類や靴などを供出したことがありました。
Commented by slight_impressions at 2015-02-02 12:36 x
ご無沙汰しています。
落ち着き先が決まりましたので
ご報告いたします(^O^)/
P.S
変名しましたが、写真は相変わらず雑味が抜け切れません^_^;
Commented by getteng at 2015-02-02 16:56
slight_impressinnsさん
さしぶりですね。
新しい移転先でも頑張ってください。
Commented by yshoji2347 at 2015-02-02 20:30
こんばんは
昔 元の会社を首になった知人がホームレスに
なり釜ヶ崎にいました びっくりしましたね
Commented by getteng at 2015-02-02 20:47
yshoji2347さん
今後、ますますそういったケ-スが出て来るかもわかりませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近ぶら~丹那町~ 街ぶら~広島平和記念公園~ >>