近ぶら~翠三丁目~


近ぶら~翠三丁目~_b0190540_21235543.jpg


近ぶら~翠三丁目~_b0190540_21241149.jpg


近ぶら~翠三丁目~_b0190540_21243237.jpg


銭湯「大学湯」はまだ健在だ。
入浴料大人400円也。

@広島・南区

by getteng | 2014-12-09 00:00 | Comments(22)
Commented by じぇにー at 2014-12-09 04:17 x
ここも刺青お断りでしたっけ?(苦笑

さすがに公衆浴場じゃぁ
風呂場のボコボコ屁体験できんでしょうねぇ

Commented by いかちゃん at 2014-12-09 05:21 x
おはようございます
近くの銭湯、3軒全部なくなりました
まぁ、維持するのは難しいでしょうね。。。

いかちゃんはジムを銭湯のように使っています。
Commented by 三面相 at 2014-12-09 07:16 x
400円は安いですねえ。
大きな湯船は気持ちいいんですよね。
Commented by getteng at 2014-12-09 07:29
じぇに-さん
一番風呂に入ってください。
誰もいない風呂の中の屁は気持ちがいいですぞ!
ただし、ちょっとしたオシャレのつもりの入れ墨も断固お断りです。
Commented by getteng at 2014-12-09 07:30
いかちゃんさん
その場合、雑菌には気を付けてください。
貴兄は愚生と違って菌に強いとは思いますが・・・。
Commented by getteng at 2014-12-09 07:32
三面相さん
愚生がほんに時々行く銭湯は入浴料(サウナOK)は700円です。
当地では最も新しく、中電系です。
Commented by ヒューマン at 2014-12-09 08:16 x
おはようございます
銭湯は街から消えました。アパートも内風呂があり、それだけ
日本は豊かになったということでしょうね
生活保護世帯には、お風呂券が発行されるようです
Commented by imaipo at 2014-12-09 08:24 x
おはようございます
内風呂が多くなりわが町会の銭湯は
何年か前に廃業しました、
たまに行く銭湯は気持ちが良かったです。
Commented by getteng at 2014-12-09 08:27
ヒュ-マンさん
これらが全て消えたときにはたいへん困る方々が出て来るでしょうね。
といっても、風呂屋にも採算というものがあるし・・・。
Commented by getteng at 2014-12-09 08:28
imaipoさん
ぽつんぽつんとある銭湯もゆくゆくはなくなってしまう運命にあります。
これも時代といえば時代ですが、困ることになりそうですね。
Commented by yamayusaku at 2014-12-09 09:48
大学湯というくらいですから、翠町といえば
元の広島大学の近くなんでしょうか。
Commented by getteng at 2014-12-09 12:15
yamayusakuさん
旧広大千田町や現医学部からも遠いです。
近くに広大付属中高はありますが、
以前はこの辺りに広大の学生寮などがあったのかと思います。
愚生の住んでいる隣り町です。
Commented by monopod at 2014-12-09 14:08
まだこんな銭湯残ってるんですね。
チープながらも可愛い外装です(^^)
「ブラゲッテン」まだまだ続きますね。
Commented by minoji3 at 2014-12-09 17:18
地方の田舎町からは銭湯は消えました。
代わってあちらこちらに「日帰り温泉」が出来てます。
車で小一時間走ります。帰宅する頃は湯ざめしますが・・・。
Commented by getteng at 2014-12-09 17:25
monopodさん
ブラゲッテンは予定ではあと2年弱は続くことになっております。
それまで元気ならばの条件付きですが・・・。
Commented by getteng at 2014-12-09 17:27
minojiさん
いわゆる温泉だと庶民には高く、なくなれば困る人が多いと思いますね。
近くの中電系温泉は入浴料700円です。
サウナも自由に利用でき、マッサ-ジは別料金です。
Commented by yshoji2347 at 2014-12-09 18:37
こんばんは
先日淡路島に行った時何十年振りかに銭湯に
入ってきました 懐かしかったですね
最近は近くの日帰り温泉に行っていますよ
Commented by ktemple at 2014-12-09 18:56 x
すっかりご無沙汰してしまいましたが、再会しますのでよろしくお願いします。
大学湯入り口の柱が立派で、謂われののある湯でしょうか?
この所銭湯には入ってないのでよく分かりませんが、4百円は安いのでは。
Commented by getteng at 2014-12-09 21:56
yshoji2347さん
銭湯に入った最後は大学の下宿生活時代でした。
もう半世紀以上前の話ですが・・・。
Commented by getteng at 2014-12-09 21:57
ktempleさん
高いか安い蚊の比較はできませんが、
愚生が憶えている値段は学生時代の17円が最後です。
Commented at 2014-12-09 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2014-12-09 23:44
鍵コメさん
今、最も知りたいのはエクスポ-ト時の画像サイズのことです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 社会の窓? ブラタモリ復活 >>