定点観測~旧広島陸軍被服支廠~


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_12351475.jpg


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_12354187.jpg


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_12355690.jpg


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_12361261.jpg


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_12362918.jpg


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_12364661.jpg


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_1237437.jpg


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_12372085.jpg


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_12373886.jpg


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_12375351.jpg


定点観測~旧広島陸軍被服支廠~_b0190540_12381266.jpg


建物外観に大きな変化はないように見える。
内部は入れぬので劣化の進行状況は分からぬ。
肉眼で見えるところでは、明らかに劣化が進んでいるのが鉄扉だ。
それも、当然ながら、爆風をもろに受けた北西側が特に酷い状態だ。
触れただけでも剥がれ落ちそうな個所も散見される。

当日の万歩計:6,784歩

@広島・南区

by getteng | 2014-12-01 00:00 | Comments(26)
Commented by じぇにー at 2014-12-01 04:47 x
幼少期見て圧倒された
「幻のレンガ倉庫」
やはりこの建物のことじゃったのかもしれません。

おぼろげながらにしか無い記憶が
ちょっと蘇りました。

機会あればぜひ
次回にでも
この目で確かめてみたいです。
Commented by いかちゃん at 2014-12-01 05:50 x
おはようございます
貴兄が撮ると、芸術になるんですねぇ~~~(#^.^#)♪ ♪ ♪

終末は甥っ子が横浜からNMB48のライブに、土曜日は我が家で3人、夜中まで大宴会、飲みましたぁ~、酔いましたぁ~~~(/。\)ヽヽヽ
Commented by getteng at 2014-12-01 07:28
じぇに-さん
内部にも5回ほど入る機会がありましたが、怖い感じがしました。
それに、夏場だったものでやぶ蚊が多く嫌な気分でした。
Commented by getteng at 2014-12-01 07:30
いかちゃんさん
芸術ではなくゲイジュツでしょう。
日頃、内部は入れないようになっていますので、
いつも表からだけの観察です。
Commented by imaipo at 2014-12-01 08:06 x
おはようございます
朽ち果ててゆく鉄扉崩れて
土に帰ってゆくのでしょうか。
Commented by 三面相 at 2014-12-01 08:08 x
こんなのはだめです。
見るだけで壊れそうで怖いです。アハハ
Commented by いかちゃん at 2014-12-01 08:40 x
説明不足だった!
いかちゃんは行ってませんよぉ~~~、もうぅ~

でも、甥っ子の話では、40前後のオヤジが3割程度もいるらしいですよぉ~~~(>_<)ノ…ゾォォォォォ!!!
Commented by ヒューマン at 2014-12-01 09:04 x
おはようございます
まさに錆の世界ですね。
ヒューマンもだいぶ錆びてきました
Commented by 湘南ジージ at 2014-12-01 09:53 x
gettengさん
このサビ 錆び
小生の頭の中みたい!!
もう使い物にならん!!!
Commented by 北の旅人 at 2014-12-01 10:59 x
これぞ、gettengワールドですね・・・♪
錆って、物質が酸化することですよね?
人間の頭の中も酸化するのかな~ そうなら
北旅の頭も酸化してきたな~(汗)
Commented by getteng at 2014-12-01 11:16
imaipoさん
土に還って、また鉄鉱石なるのならいいのですが・・・。
Commented by getteng at 2014-12-01 11:17
三面相さん
これが鉄だからまだいいのですが、
人間だったらどうなんでしょうね?
Commented by getteng at 2014-12-01 11:18
いかちゃんさん
48は皆可愛いですから、オヤジたちの思いはよく分かりますね。
Commented by getteng at 2014-12-01 11:20
ヒュ-マンさん
愚生も同様です。
今朝、町内で校友にばったり出遭ったのですが、
「先輩、調子が悪そうですね」ですからね。
そう見えるのかとがっかりしました。
Commented by getteng at 2014-12-01 11:21
湘南ジ-ジさん
これは錆びて華になりますが、
人間は誰も見てくれませんね。
我々は灰にしかなれません。
Commented by getteng at 2014-12-01 11:23
北の旅人さん
酸化鉄は様になりますね。
この写材はどこまで行くんでしょうか?
10年後は凄いものになっているかもわかりませんね。
その時は、愚生にはもう撮る意欲はないですよ、きっと。
Commented by chinpike at 2014-12-01 12:10
うーん、こりゃ堪りませんねえ!
Commented by getteng at 2014-12-01 12:17
chinpikeさん
貴兄が当地にいるとき、此処はご存じなかったですか?
比較的近くに住んでおりますので、毎年定点観測しております。
Commented by minoji at 2014-12-01 17:54 x
こんにちは!
これは戦争記念館としてで保存ですね。靖国神社に移築すべきでしょうね。
バブル前は各地にあった工廠後、どこもほとんど見かけなくなりました。
大阪はすっかり跡形なく大阪城公園です。
Commented by 湘南ジージ at 2014-12-01 18:30 x
gettengさん こんばんは!
小生のページにカレンダーの事が書かれてましたが
今確認しましたが 2014 Dec.になってますよ!
写真も 何ら問題なくアップされてます
Commented by kouga2100 at 2014-12-01 19:55
見事なサビ
色といい風合いといい
心に響きます(^^)

Commented by yshoji2347 at 2014-12-01 20:28
こんばんは
鉄板の錆ってこうして見ると結構面白いですね
こちらでは見ませんよ
Commented by getteng at 2014-12-01 20:32
minojiさん
本建物は被爆したがために、いまだに残っているのは皮肉かもわかりませんね。
その他、完全ではありませんが、食料廠とか兵器廠も保存されております。
Commented by getteng at 2014-12-01 20:33
湘南ジ-ジさん
そうですか。
愚生から見ると、そうなっております。
いよいよおかしい現象ですね。
種々あって頭にきております。
Commented by getteng at 2014-12-01 20:35
kouga2100さん
これも原爆を見た、今残っている数少ない建物です。
Commented by getteng at 2014-12-01 20:36
yshoji2347さん
近くですから、この横をよく通るのですが、とにかく気になる建物です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街ぶら~本通り―新天地~ 街角~八丁堀電車通り~(補足) >>