街ぶら~段原日出町~


街ぶら~段原日出町~_b0190540_2115547.jpg


街ぶら~段原日出町~_b0190540_21152193.jpg


街ぶら~段原日出町~_b0190540_21153685.jpg


街ぶら~段原日出町~_b0190540_21273100.jpg


街ぶら~段原日出町~_b0190540_21161151.jpg


街ぶら~段原日出町~_b0190540_21162988.jpg


街ぶら~段原日出町~_b0190540_21164423.jpg


街ぶら~段原日出町~_b0190540_2117058.jpg


段原再開発地区には、廃屋がまだ10軒ほど取り残されたように存在する。
以前にも紹介したことがあるが、本物件は裁判沙汰にまでなっていたようだ。
この辺りの住民に訊いたところ、これらの廃屋は取り残されたというよりも、
再開発そのものへの反対者たちだとか・・・。

当日の万歩計:15,034歩

@広島・南区

by getteng | 2014-11-20 00:00 | Comments(16)
Commented by じぇにー at 2014-11-20 04:02 x
これまた
強烈な物件ですね。
もっと強烈なのは看板の内容ですが(笑)

そのメッセージ書かれた杉本茂子さんの
健闘をお祈りします。

この廃屋の運命やいかに?! 
気になるなぁ

Commented by imaipo at 2014-11-20 07:52 x
おはようございます
いやー修理して住むんですか?
無理だと思いますが
持ち主も頑張ってますね、さーどうなるんでしょうかね。
Commented by getteng at 2014-11-20 08:00
じぇに-さん
以前から気になっていた物件です。
同様に気になっていた翠町の物件は昨日解体されました。
いつ火を付けられるかわかったものではありません。
Commented by getteng at 2014-11-20 08:02
imaipoさん
取り残されている廃屋はこの辺りに集中しているようでした。
此処に住むなんてことはないでしょう。
今後も時々watchの要ありです。
Commented by ヒューマン at 2014-11-20 09:07 x
おはようございます
先輩の絶好のブログネタですね
このまま現状を維持して欲しい物件です。
経過報告をお願いします
Commented by ma_kun at 2014-11-20 09:21 x
お早う御座います。
その内に強制撤去になる羽目に成るんでしょうね。
Commented by 北の旅人 at 2014-11-20 10:16 x
廃屋の壁に『東』との表示がありますが
ここはその昔は、雀荘だったのかも?
インパクトのある写真ですね。
Commented by getteng at 2014-11-20 12:37
ヒュ-マンさん
そうなると、定点観測も年3回程度はしなければなりませんね。
実は、隣町の気になる廃屋を見に行ったら解体工事がほぼ終わっていました。
両隣の方たちはほっとしているでしょうね。
Commented by getteng at 2014-11-20 12:39
ma_kunさん
それはそれでまた大もめし、再度裁判沙汰になるかもわかりませんよ。
今後も目が離せない物件です。
Commented by getteng at 2014-11-20 12:40
北の旅人さん
雀荘?
元は何屋だったのでしょうね。
再開発地区の中に在って、これはひときわ目立つ物件です。
Commented by ktemple at 2014-11-20 13:10 x
gettengさんお好みの被写体の一つでしょうが
早く取り壊してもらいたい建物ですね。
裁判沙汰になったりで、色々大変なんですね。
Commented by getteng at 2014-11-20 13:56
ktempleさん
これ以上建物の所有者が行政ともめてもいい条件は引き出せません。
むしろ、日が経つにつれますます悪くなると思うのですが、
わかっちゃいませんや。
これ以上、ごちゃごちゃ主張するのら強制撤去もあり得ますね。
Commented by yshoji2347 at 2014-11-20 19:08
こんばんは
山村ならまだしも都会の真ん中にこんな廃屋が
あるとは驚きです
Commented by getteng at 2014-11-20 21:30
yshoji2347さん
再開発事業でもめた代表例です。
今後どうなるのか注目です。
Commented at 2014-11-20 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2014-11-21 08:07
鍵コメさん
愚生のPCはWindowsです。
だったら、Picasaというのがいいのですか?
メカに超弱く、お手柔らかに願い上げます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 街角~広島そごう~ 街角~紙屋町~ >>