広島駅前大橋


広島駅前大橋_b0190540_22125231.jpg


広島駅前大橋_b0190540_2213641.jpg


広島駅前大橋_b0190540_22131764.jpg


広島駅前大橋_b0190540_22133247.jpg


現在、広電路面電車を稲荷町から広島駅へ直接高架で乗り入れすべく検討中。
その高架の下に架かるのが広島駅前大橋。
橋梁を部分的に撮ったものだが、
当市には主だった河川は6本あり、よって橋梁の数も多い。
かつて、当市に多いのは4B(bridge,bank,branch,bus)とも、
5B(+ブス)ともいわれたが、橋梁を主題にするのも面白いかも。

@広島・南区

by getteng | 2014-10-21 00:00 | Comments(16)
Commented by じぇにー at 2014-10-21 03:40 x
Bはブスの代わりに美人じゃ無いですか?
それともBitch(笑
Baseball もBBQもアリですね♪ 


Commented by 夢楽 at 2014-10-21 07:44 x
おはようございます。
広島駅前大橋の欄干は面白い被写体ですね。
いつもバスで通り過ぎていますが,
写真の欄干には気づいていませんでした。
Commented by imaipo at 2014-10-21 08:00 x
おはようございます
こうして撮るのも面白いですね
鉄橋、歩道橋などの曲線写真の
題材になりそうですね。
Commented by getteng at 2014-10-21 08:07
じぇに-さん
BBQはないですが、他はありですね(笑)
ただし、愚生がいっているのではなく、世間でそういわれていたということなんです。
Commented by getteng at 2014-10-21 08:09
夢楽さん
愚生も、いつも何気なく歩いているのですが、川を覗いていて気付いたしだいです。
やはり、車などよりも「歩き」じゃないと気付かないこともありますね。
Commented by getteng at 2014-10-21 08:10
imaipoさん
意外に、橋梁を主題にされている方は「クラカメおじさん」以外には見当たりませんね。
次は貴兄に期待します。
Commented by ヒューマン at 2014-10-21 08:37 x
おはようございます
橋桁に興味を持つとは、さすがですね
最後のブスは余計でしたね
Commented by getteng at 2014-10-21 09:14
ヒュ-マンさん
当時は、広島には美人はいないと盛んに言われた時代でした。
今は、どこも同じでしょうね。
Commented by shonanzz at 2014-10-21 10:06
gettengさん 
exblogが反乱を起こし 「湘南ジージ」ではなく
「shonanzz」になっちまいました!
どうすりゃ良いのさ 思案橋!
Commented by minoji at 2014-10-21 12:04 x
最近の橋梁は塗装しないようですね。
シュウ酸処理で酸化鉄Ⅲの赤さびた生地のままですね。
新しく出来た橋梁で見かけるようになりました。
でも街中の橋梁に赤さびたままの姿は似合いませんね。
やはり従前通り塗装かな。
Commented by getteng at 2014-10-21 13:44 x
shonanzzさん
貴兄だけはなく、他にももう一名おられますよ。
Commented by getteng at 2014-10-21 13:48 x
minojiさん
錆を、それ以上に進ませないためのものですね。
確か、大昔、米国のU.Sスティ-ルが開発したもので、旧八幡製鉄が生産していました。
赤錆びた橋梁を見てみたいものです。
Commented by ktemple at 2014-10-21 14:44 x
橋梁のあちこちに見られる曲線が実に綺麗です!
美人が前に立つ写真も見たいようです。
Commented by getteng at 2014-10-21 16:39 x
ktempleさん
橋梁写真もなかなか味がありますね。
橋梁美人って話はお初ですよ。
Commented by fuku61 at 2014-10-21 18:21
恐ろしようなショットです。
芸術の世界ですね。
Commented by getteng at 2014-10-21 21:11
fuku61さん
初めまして、コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 吾唯知足でいいかな? 街ブラ~胡町-八丁堀 >>