夢の待ち人


夢の待ち人_b0190540_11101996.jpg


夢の待ち人_b0190540_11102989.jpg


地下街シャレオから広島県庁前に通じる石段を上りきったところに
松本隆司氏作「夢の待ち人」像あり。
これは紙屋町地下街の完成を記念に
広島平和ライオンズクラブが寄贈したもの。

当日の万歩計:6,858歩

@広島・中区

by getteng | 2014-09-28 00:00 | Comments(16)
Commented by 三面相 at 2014-09-28 06:54 x
夢の待ち人ですか…う~ん・・・
大きな夢をつかみに行きたいんですがねえ。
Commented by いかちゃん at 2014-09-28 06:56 x
さて、どっちのホームグランドでやりますかね。。。最後にドキドキさせますねぇ~∂(*・_・;)∂∂∂
Commented by getteng at 2014-09-28 07:17
三面相さん
現状、オイラを待っている者はいませんね。
残念ながら年々少なくなってきつつあります。
Commented by getteng at 2014-09-28 07:21
いかちゃんさん
0.5差ですからハラハラドキドキ状態になりました。
虎はまた中嶋に続き、これも元MLBくずれのポンコツのノリを採りたいそうですね。
虎の最大の問題点は先発投手陣ですよ。
今季はスタンと久保を出し、20勝以上をケチリました。
補強の重点に問題ありですぞ。
Commented by ヒューマン at 2014-09-28 08:07 x
おはようございます
夢は待つものですかね。
待ってもこない夢ばかりです(涙)
Commented by getteng at 2014-09-28 08:16 x
ヒュ-マンさん
最近は特に待っても期待しても、望みどおりの夢が見れなくなりました。
夢ってどういう仕組みなのでしょうね、不思議ですね。
老人になると、トイレが話題の夢ばかりでうんざりします。
冷えてきましたので、よく出てきます。
Commented by 湘南ジージ at 2014-09-28 08:35 x
gettengさん おはようございます
夢かぁ~~~!
夢でもいいから 金持ちになりてぇ~~!(涙!)
Commented by getteng at 2014-09-28 08:43 x
湘南ジ-ジさん
夢に20代のギャルがでてきてほしい!!!
トイレの夢ばかりでは色気がござらん!
Commented by imaipo at 2014-09-28 08:44 x
おはようございます
夢見ていたころが懐かしい
最近は夢も追いかけなくなりました。
Commented by getteng at 2014-09-28 08:51 x
imaipoさん
また、夢精をするような夢を見てみたいものですな。
いつからそうなったのかな、記憶がないですね。
Commented by 夢楽 at 2014-09-28 09:40 x
なんで「夢の待ち人」というタイトルになったのか興味があります。
いまだに待ち人来たらずなのでしょうかね。
Commented by getteng at 2014-09-28 12:06 x
夢楽さん
その通りですね。
説明板には、これが経緯に関しては何も触れられていません。
Commented by ktemple at 2014-09-28 14:02 x
地下街シャレオへの入り口階段普通には見られない
広い階段でいいですね。
夢の待ち人は、見た夢の人を待つ人か、これから素敵な夢を
見るのを待っている人か、どちらでしょね?
Commented by getteng at 2014-09-28 16:20 x
ktempleさん
老人になると、いわゆる夢もチボウもなくなり、夜見る夢もろくなものがなく寂しいですよ。
Commented by 熊取のおっちゃん at 2014-09-28 21:08 x
最近夢は見なくなりましたね 夢と云えばドリームジャンボ
くらいです
Commented by getteng at 2014-09-28 21:26
熊取のおっちゃんさん
宝くじも当たりませんね。
これまでの最高当選額は80万円です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 近ぶら~山城町~ 旧広島港湾事務所再活用断念 >>