広島の聖域で


広島の聖域で_b0190540_16474982.jpg


Canon IXY30Sのtest撮影すべく、広島平和公園に出向いたところ、
とんだ光景を目にして特別セットもせずシャッタ-を押したもの。
ちょうどいい具合にoutfocusされていた。
それにしても、本公園は当地のいわば聖域で、困ったことだ!
といっても、これを撮ったのは2010年9月24日。

@広島・中区

by getteng | 2014-08-07 00:00 | Comments(24)
Commented by いかちゃん at 2014-08-07 05:59 x
おはようございます
いかちゃん達も山歩きで頂上の神社に疲れてたどり着いて、社の石段に座っていたら。。。
”(>_<)イ-…コラxァ~、神様に尻向けて、このオヤジども!”って叱られたことが(;>_<;)ウ~~~ン
Commented by getteng at 2014-08-07 06:49
いかちゃんさん
なるほど、それも参考になりますね。
彼女らの国で教会の前に斯様なかっこうで座り込めますかね?
Commented by 三面相 at 2014-08-07 07:09 x
突然に何があったかと…
ちょっと古すぎませんか、
Commented by getteng at 2014-08-07 07:45 x
三面相さん
たかが4年前のことですよ。
Commented by imaipo at 2014-08-07 07:55 x
おはようございます
聖域でこのような格好で困りますね
もしかすると日本人も諸外国でここまでは行かないと思いますが
失礼なことをやってるかもしれませんね。
Commented by ヒューマン at 2014-08-07 08:06 x
おはようございます
広島が観光地化した証拠ですかね
原爆投下の反省もない国の人たちかな
Commented by getteng at 2014-08-07 08:11 x
imaipoさん
これではほとんど裸同然です。
脱ぎたいのは分かりますが、此処では困りますよ。
Commented by getteng at 2014-08-07 08:12 x
ヒュ-マンさん
何処の国までは特定できませんでしたが、それにしても・・・。
Commented by ma_kun at 2014-08-07 09:43 x
お早う御座います~
一瞬、昨日での光景かと驚きましたよ。
暑いのは分かりますが場所を考えなければね。
Commented at 2014-08-07 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2014-08-07 11:14
ma_kunさん
撮る方が怪しいか、こういうかっこうをしている方がいかしいのか?
Commented by getteng at 2014-08-07 11:15
べあさん
お誘いありがとうございます。
誠に申し訳ないですが、そのような予定はございませんのであしからず。
Commented by べあ at 2014-08-07 14:45 x
あららん♪ せっかくご近所さんなのでゼヒお目通り願いたく夏祭りお誘いしたのですが〜〜
焼そば大盛りにしますから気が変わったら 散歩がてらお越し下さい! では!!
Commented by ktemple at 2014-08-07 15:44 x
まさか彼女達この姿で原爆ドームや原爆資料館を見たのでは
ないでしょうね。
それにしてもこの姿で平和公園に来るとは、あきれます。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-07 16:08 x
平和公園も観光地の部類なのですね、日本旅行のついでに
話のタネに、寄っていくか? そんな物見遊山気分かな?
Commented by getteng at 2014-08-07 16:20
べあさん
ありがとうございます。
Commented by getteng at 2014-08-07 16:21
ktempleさん
おそらく平和公園内を歩き、原爆資料館にも入館したと思いますよ。
Commented by getteng at 2014-08-07 16:22
北の旅人さん
最初から、観光目的で来る方たちが多いと聞いております。
でも、平和公園はいわゆる観光地ではないと思います。
Commented by 湘南ジージ at 2014-08-07 19:21 x
gettengさん こんばんは!
彼らに 日本人的きめ細かさを期待する方が間違い!
刺青してないだけ もっけもん!!
Commented by ヒューマン at 2014-08-07 19:55 x
こんばんは
本日2度目のお邪魔です
広島のあべちゃんの挨拶が、去年の挨拶のコピペで前半はまったく同じです。事務局が原稿作成するにしても誠意がないですね
Commented by 熊取のおっちゃん at 2014-08-07 20:59 x
こんばんは
今日のニュースで神戸の町を水着を着て歩き
店のトイレで着替え汚すという記事が出ていましたが
マナーの悪さはこの国でも負けていませんね
Commented by getteng at 2014-08-07 21:50
湘南ジ-ジさん
そうもいえないようなことが我が国でも起こっておりました。
須磨では街中を女の子が水着姿のまま歩いているとか・・・。
Commented by getteng at 2014-08-07 21:51
ヒュ-マンさん
いよいよ政治も「手抜き政治」に堕落してしまったということですね。
Commented by getteng at 2014-08-07 21:52
熊取のおっちゃんさん
その通りで、本記事を読んだとき、我が国も負けじとやっているわいと思ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< DIANA KRALL 広島平和記念日 >>